ライゾウと私と・・・

桜文鳥のライゾウと、お気楽な私の毎日の出来事を書いています。

サルエルパンツ

2011年01月15日 | こんな物作ってみました
タカタカからサルエルパンツの注文が来たのは昨年11月でした

タータンチェックのサルエルパンツ。。。


静岡で気に入った布が見つからなかったので


東京に出向いた時に「ゆざわや」に一緒に布を見に行きました



この程出来上がりました


こうして見ると股下がかなり短く見えますが。。。





履いてみると股下が思っていたより長くてサルエルとしたら大人し目に仕上がってしまいました


そんなんこんなんでもう1本作る事になりました。


今度はどんな生地で作るんでしょうね~♪

作るのも楽しみです(^O^)/



若いっていいですね~

「これ着るの?」って服でも似合ってしまうんですから(^◇^)








サルエルパンツを作るのは初めてだったので
タータンチェックの前に自分用のサルエルを作ってみました


私用は裾を少し細くして見ました


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさしぶりですー (しょこたん@らむ)
2011-01-15 14:24:56
すごいですねー★
私洋裁ものは好きじゃないので、作ってる人を見ると羨ましかったりもしますw
楽しみにしていますねb
返信する
しょこたん@らむさんへ (らいぞう)
2011-01-15 22:49:54
こんばんは~^^
お久し振りですね
今年は卒業の年で試験に向けて頑張っているのですね
応援していますね

洋裁も料理も自己流なのでお恥ずかしいんですが何とか着れるみたいなので良しとしています(笑)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。