ライゾウと私と・・・

桜文鳥のライゾウと、お気楽な私の毎日の出来事を書いています。

事故

2014年06月01日 | 静岡
写真とは違いますが、昨日事故にあいました

今回はグチグチ・・・な記事なので「聞きたくない」と思われる方はスルーしてくださいm(__)m
ホントにグチグチ。。。です




















昨日の夕方、夜勤の出勤時に対向車を停まって待っていたらぶつけられました。

一寸考えにくいのですが…私の顔と同じ位置で相手の顔があったんです

相手の人は対向車が来たことでパニックを起こしてしまいハンドルを切ってしまったそうです(-.-)私の方に。。。

20年以上ペーパードライバーで3か月前から運転し始めたそうで初心者マーク付いてました



車の破損状態ですが、ナンバーが真ん中からV字に折れ曲がってバンパーの右側が少し落ちてます
査定出してもらったら10万くらいだそうです
修理代は出してくれるそうですが
ビッツにして半年だったのでそちらの方がショックでした(ノД`)・゜・。

身体の方は昨夜から熱が出まして今日の午前中くらいまでぼーっとしてましたが
首などに痛い所などは出ていなくってよかったです
一応、物損扱いにしました。

私の代わりに休日返上で勤務交代をしてくれた同僚に感謝
勤務交代してくれる人を探してくれた上司にも感謝
職場の皆さんに心配をかけてしまいました。反省です

夜勤が暫くなくなってしまったので(むち打ちが出てしまうと急な勤務交代になってしまうので)日勤が続きます

"(-""-)"今回の事故で考えたのは事故は思ったよりも身近な事で
被害者と加害者どちらにとっても不幸な事なんだと。。。
私も何時、加害者になってしまうのかわからないんですよね

ホント怖いです


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JUN)
2014-06-02 05:13:49
私も、今年の2月に事故にあいましたが
確かに ぶつけた方もぶつけられた方も不幸になります
体の方が、心配なので様子を見て 違和感があるなら・・・
すぐに医者に行った方がいいと思います。…( ̄  ̄) (_ _)うんうん

お体ご自愛してください( ̄。 ̄ )ボソ...


返信する
お見舞い申し上げます (Tiller)
2014-06-02 14:53:50
大変でしたね~
熱が出たそうですが、物損で大丈夫ですか?
ご承知でしょうが、異常があればすぐに保険会社に連絡なさってくださいね。

その時は、気持ちが高ぶるので、以外に大丈夫と思ってしまうようです。

エアバッグが出てくるほどではなかったのですね。
シートベルトは、食い込みませんでしたか?
胸が痛くなるかもですよ。

私目は以前、ママリンが入院しているときに、前の大きなワンボックスカーに追突したことがあります。
当時、ちょっと滅入っていて、一瞬の気の緩みでブレーキが遅くなり、そのうえ夏場だったので、停止前にエンジン回転が急に上がり、思うより前に動いてしまったのです。

で~私目はシートベルトがきつく締まり、瞬間気分がわるくなりました。
先方は、大きな車だったので、衝撃が少なかったらしく、不幸中の幸いでした。

御蔭さまで運よくその後は何事もなく過ごしています。

仰るようにいつ何があるかわからないですよね~
どうぞご用心くださいませ。

そして、お大事におすごしください。
返信する
JUNさんへ~ (らいぞう)
2014-06-02 21:39:22
ありがとうございます
同僚には今症状でなくってもあとで出るから病院行った方がいいと言われてちょっと迷いはじめました(;´・ω・)

まだまだやりたいことがあるのに身体だけは大事にしていきたいと思いますm(__)m
返信する
Тillerさんへ~ (らいぞう)
2014-06-02 21:49:37
ありがとうございます
心配おかけしてしまいすみませんでした

Тillerさん。。。その後何事もなく過ごされていてよかったです(ノД`)・゜・。
大変でしたね

母の入院中に滅入ってしまうってわかります
ホントに大事にならなくってよかったです

お互い事故には気を付けましょうね(-.-)
返信する
な、、なんですと~~~っ!! (ちぃ)
2014-06-02 21:51:46
らいぞうさん、大丈夫ですか?
事故は2~3日後に症状が出て来たりするので無理しないで下さいね。

それにしても、なんてことでしょう!(怒)
お相手の方もパニックでしょうが、何かご事情はあったのでしょうが、
何故に20年も経った今更、ペーパードライバーを卒業しようと思ったのでしょう?
正直なところ、運転に自信のない方はそのままずっとペーパーでいてくれた方が良かったのに…

まだまだ新車と言っていいくらいのビッツちゃん。
うううう…おいたわしや(涙)
車、修理ではなく、新車で買い直して欲しいですよね…

今まで生きて来て、交通事故に遭うこと4回。
(車に轢かれて、はねられて、自爆して、突っ込まれて…計4回w)
事故は起こすのも起こされるのも大変ですが、本当にこればかりは、
どんなに自分が注意していてももらってしまうこともありますよね…

らいぞうさんは停車中だったので、車対車でも100対0だと思いますから、
無理はせず、痛みが出て来たら健康保険は使わずに、
相手の保険で出してもらって下さいね。
そして、お仕事をお休みした場合には「休業補償」もしっかり貰って下さい。

ううう、お大事に~~。
返信する
ちぃさんへ~ (らいぞう)
2014-06-02 22:55:40
土曜日に事故にあって今日まで熱以外は何事もなく過ごしております
ご心配かけてしまってすんません<(_ _)>

半年しか経ってないのにショックです(ノД`)・゜・。これは本音です。
余りにも最初認めてくれなかったのでそういったら予想以上に反応が薄くって力が抜けてしまいました(笑)
もう一言いいたかった~新しい車にしてくれ( `ー´)ノ
って(笑)

私の勤め先に派遣勤め始めたので山の中まで車で通勤し始めて3か月…なんだそうです
バスも昼間でさえ1本あるかないかの場所ですからね(*'▽')あははっ

ちぃさん。。。
私のちっさな事故など問題にならないくらい
大きな事故にあわれているんですね
よくぞご無事でいてくださいました(ノД`)・゜・。
気を付けてくださいネ
ホントに!
返信する
タイヘンだったねぇ… (gori)
2014-06-03 07:29:28
写真を見て パンが事故? ってクスっと笑ったら…

ヒドイ目に会いましたね かわいそうに…
お見舞い申し上げます

相手さんも初心者では… 

でも 事故は事故 

停止していて良かったですね。100%責任はナイ

車の修理や買い替えはできても 体はできません。 

しばらくはよーーーく様子をみて ゆっくり のんびりして   

あとあとになって困らないようにね

お大事に

返信する
goriちゃんへ~ (らいぞう)
2014-06-04 21:14:59
御心配の掛けしました

何と言いますか。。。

怪我がなくってよかったんですよ…としか言いようがありません(ーー;)

修理代は相手方に持ってもらえるようなんですが
連絡がスムーズじゃないんです(;´・ω・)
早く直してほしいんですが事故から2週間近く経たないと直しに出せないそうです

自分が思っている以上に事故が身近に起こるものだと改めて知りました


返信する
事故 (kozatyan)
2014-06-05 21:30:19
らいぞうさん
こんばんは。読んでびっくりしましたが
一応、相手ともごねることも無さそうで
良かった(?)です。
職場が同じ方の様でこれはこれで・・・
うまくやってください。
返信する
kozatyanさんへ~ (らいぞう)
2014-06-06 21:58:33
御心配おかけしてすみません<(_ _)>

身体のショックは車が代わってくれたみたいで何も症状は出ていません^^
それだけに新車が。。。(ノД`)・゜・。とウジウジしている次第です(笑)
同じ職場って。。。ねぇ(ーー;)ですよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。