ライゾウと私と・・・

桜文鳥のライゾウと、お気楽な私の毎日の出来事を書いています。

地震の後 その2

2009年08月11日 | 桜文鳥雷蔵の日々
私の部屋の写真が1枚は倒れ2枚は畳の上に落ちていました。
ライゾウの写真は前に出て来ているけど無事でした

1階の居間。 イサとサクの居る部屋なんですが・・・

写真もバラバラですが、タンスを固定する器具が1本斜めになって外れそうです。
もう1本は完全に外れて落ちていました

此のタンスが倒れるとイサとサクのケージは箪笥の下敷きに。。。

母と相談して此のタンスは早々に処分する事にしました。

イサです。揺れたのよ。怖かったわ              サクでちゅ。大きな声で鳴いちゃったでちゅ

夕飯の時に震度2の余震が来る直前に、この2人(鳥?)は揃って大鳴きしました。
わかっているんでしょうか

こちらの方々。。。卵は夜、うむので朝は此のままでした。

地震がわかったのか
母が言うには何時もと鳴き方が違って激しく鳴いたそうです。

今も余震が続いている静岡から らいぞうがお伝えいたしました


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地震お見舞申し上げます (bays_star)
2009-08-11 23:00:55
お怪我がなくてなによりでした。

今後も、くれぐれもお気をつけて。
返信する
よ…よかった(涙) (ちぃ)
2009-08-12 03:21:11
らいぞうさん~~~

皆さまご無事でなによりです…。
ライゾウ君、怖かったんですね(涙)
イサ&サクちゃんも…うずらーずも…(涙)

まだ余震が続いているみたいですが、どうかお気を付けて下さいませ
返信する
Unknown (Me)
2009-08-12 08:43:36
ご無事で何よりでした。
ほっとしました。

タンスや本棚は確かに危ないですよね。
(本棚が倒れて来てお亡くなりになった方も
いましたよね)

ライゾウくん、少しは食欲が出て来ましたか?
怖かったよね。
返信する
みんな無事で~ (バナナ)
2009-08-12 12:48:22
こんにちは~♪

TVでニュースを見たときびっくりしました~
震度6って凄い揺れますよね!
私は去年?体験しているので恐ろしさが分かります。
事務所もめちゃくちゃだったし・・。
イサちゃんサクちゃんが、タンスの下敷きにならなくて本当に良かったです。
うずら~ずも怖かったよねぇ・・・。
うちのキャンディーも夜に卵を産みます。何で?
ライゾウ君も怖かったよね~ご飯を食べるようになって安心しました。

余震・・・続いているようで心配です。
早くおさまるといいですね!
動物って地震を予知していると思います。
地震が起る前に必ず事務所の周りのキジがけたたましく鳴きます。
その後に必ず地震が来ます。
凄いですよねぇ~
返信する
安心しました (Chiara)
2009-08-12 16:37:43
ワタクシのブログにコメント、ありがとうございました!
我が家も小雪・吹雪を含め、家族全員ケガもなく元気にしております。

1つ前の日記によると、らいぞうさん胸騒ぎがしたとか…。
そして、イサちゃんとサクちゃんは余震前に感知ですか…。

ワタクシなぞ、甥とバカ話をしている最中に揺れ出しまして(汗)
文鳥連中は当日こそ、ライゾウくんのように緊張しておりましたが
余震前感知どころか、余震の最中も無反応(汗)。
怖がっているのは人間だけです(汗)。

らいぞうさん宅も大きな被害やおケガがなく、何よりです!
返信する
bays_starさんへ (らいぞう)
2009-08-12 20:12:44
早々のお見舞いありがとうございました。
bays_starさんの所も揺れがあったと思いますが大丈夫だったでしょうか
返信する
ちぃさんへ (らいぞう)
2009-08-12 20:31:37
こんばんは
早々のお見舞いありがとうございました
お陰さまで皆、元気でいます。
地震が多い地方ではありますが今回の様な大きなものは珍しく
怖くてちょっと、パニくりました(笑)

御心配おかけしました
返信する
Meさんへ (らいぞう)
2009-08-12 20:52:49
こんばんは
大きな地震で驚きましたが怪我もなく無事で居ます。
御心配ごかけしました

知人、友人でも観音開きの食器棚は開いて食器が割れて危なかったとダントツ1位でした
次が棚から本、ビデオ、DVD、小物でした。

ライゾウも餌が食べれるようになりました
お見舞いありがとうございました
返信する
バナナさんへ (らいぞう)
2009-08-12 22:57:11
こんばんは
そうでした!覚えています。バナナさん会社が大惨事でしたね
予測がつかないだけに地震は怖いですよね
イサ・サク・ウズラーズ・ライゾウ皆が無事で良かったです^^

うずらってやっぱり夜に卵を産むんですか~
何ででしょうね

動物って凄いですよね
地震の前にはわかって鳴くんです
キジも何時もと鳴き方が違うんですね
凄いです!

お見舞いありがとうございました。
返信する
Chiaraさんへ (らいぞう)
2009-08-12 23:11:06
こんばんは
Chiaraさん宅も御無事で何よりです。

早朝でしたが起きていらしたんですね。
小雪ちゃん吹雪ちゃんも普通どうりに戻っていて何よりです^^
イサ・サクは既に何事もなかったようにしておりますが
ライゾウは余震のたびにビクビクしています
若いので適応するのに早いのでしょうか(笑)
私も今回の地震では怖いと思いました。
このまま収まってくれるといいですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。