ライゾウと私と・・・

桜文鳥のライゾウと、お気楽な私の毎日の出来事を書いています。

治らない頭痛

2013年02月07日 | ネイサンのひとり言

頭痛でどうしようもない!って事がありますでしょうか?

私、子供の頃から頭痛持ちでして。。。

それでも薬を飲めばたいがいの頭痛には効いてくるものなんですが
今回の頭痛は手強いんですよ!

そもそも、日曜から始まった頭痛。
日曜、月曜は頭の左半分が痛かったんです
火曜に至っては左半分が網目状に痛くって。。。
『危ない』痛みじゃないのかと思いまして
脳梗塞をはじめ脳疾患を考えてしまいました。

水曜は朝になったら頭痛が無かったんで山に出掛けようかと思ったら雨…
観念して名医として有名(らしい)な脳神経外科に行って来ました。

MR検査
説明を聞くのにドキドキです。。。
結果は脳血管疾患はありませんでした

安心しました。

頭痛薬のロキソニン貰って帰って来ました


昨日は何ともなかったので安心したんですが
身体のどこかに出来た血管の血栓がピョ~ンと飛ぶんですって!
それが脳血管に飛ぶと脳梗塞に。。。
心臓に飛ぶと心筋梗塞に。。。

私も、何時そうなっても不思議ではないんだね。
これからは、食生活に注意と運動をして
出来るだけ血栓が出来ないようにしないといけないね
自分の身体の事を考えるいい機会になった日でした。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わたしも (ぶんぶん)
2013-02-11 21:24:38
頭痛もちです。
いつも“イヴ”をもちあるいてます。
頭痛、怖いですね~、私も一度MRI検査をしてみようかな。

その後体調はいかがですか?
自分の体をいたわってあげてくださいませ。
返信する
ぶんぶんさんへ~ (らいぞう)
2013-02-11 22:18:53
おぉ\(-o-)/ぶんぶんさんも頭痛持ちでしたか~
ホント困りものですよね。

実は、脳神経外科に受診するのに勇気がいりました(-_-;)
もし脳梗塞だったらって考えたら怖いですもんね(>_<)

その後は1回薬を飲んでしのいでいます
お互いに身体を労わりましょうね(^.^)

あっ。MRIはお勧めです(^_-)-☆
返信する
その後、大丈夫ですか? (ちぃ)
2013-02-11 23:51:44
らいぞうさん
鳥敢えず、何もなくて良かったです。

頭痛、何が原因なんでしょうね?
血圧はどんな感じですか? もしかして低血圧だったりします??
私もですが、低血圧の人は、低血圧にともなう原因不明の頭痛をもっている場合が大変多いそうです。

でも、頭痛は侮れませんので、病院に行かれたのは正解だったと思います。
何かあってからでは遅いですもの!

まだ寒い日が続きますので、どうかご自愛下さいませ~!
(寒暖の差が激しくても頭痛は起こりますし…)
返信する
ちぃさんへ~ (らいぞう)
2013-02-12 21:27:21
朝、頭が痛くって目が覚めるんですよ(>_<)
きっと何かある!と思って覚悟したのですが今のところは大丈夫そうです。

子供の頃から頭痛持ちでして、人混みに行くと頭痛くなりましたね~
4~5年前までは血圧が低すぎるくらいでしたが今は年齢相応です^^
問題は…コレステロールが少々高めってことでしょうか
血栓ができやすいですからネ(_ _)

先生曰く後遺症の出ない小さな脳梗塞のあとが
40~50代では3~5個
60代~70代では5個~7個
80代~は10個
この位はあってもおかしくは無いそうです。
おおよそのめあすだそうですが…
私は今のところないそうですが、大事に大事に身体を使っていく時期に来ているんですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。