ライゾウと私と・・・

桜文鳥のライゾウと、お気楽な私の毎日の出来事を書いています。

掃海艇すがしまのライトアップ

2007年12月28日 | YOKOSUKA
キレイ!!これが観たくて来たの!!
ゴテゴテしていなくて海の男達らしく美しいと思って観ました。
これを灯台から観るとまたキレイだそうです。
当日は風があり船がかなり揺れていて高所のライトの取り付けも慣れているとはいえかなりの苦労だったんだろうと推察するところです。
高い所が怖い私にとっては出来ない仕事です。

海自のお兄さん達について・・・
海の男達の制服姿ですが見る度にカッコイイ!と思うんですが私服姿はホントに普通のお兄さん
今時のお兄さんなので私服のときに会うと判り難いんです。
でもこんな事もありました。今秋、体調を崩して病院にかかった時の事
一番近い病院が横須賀自衛隊病院だったので行ったんです。
入り口から制服の自衛官、受付も待合い室も制服の自衛官がほとんど・・・
気後れしてしまい「一般の診察ですがいいですか?」と聞いてしまいました(赤面)
受診する間に待合室で見ていると、制服の方は勿論ですが私服の方々も明らかに自衛官!なんですよね。
判るんです。体格、歩き方、雰囲気全てが自衛官。
な~るほど!!
たっちゃマンが街で見ると同業は判る。って言うのはこの感覚なんだ~
納得。。。
それでも私は街に出ると見分けがつきません(笑)


*25日のブログで載せた「すがしま」の写真と今日の写真(また追々載せていきます)は艇長さんのOKの元載せさせて頂きました。
ありがとうございました。


今日のひとひねり

いきすぎた 海自贔屓は 特異人

 気をつけま~す





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。