ライゾウと私と・・・

桜文鳥のライゾウと、お気楽な私の毎日の出来事を書いています。

芽が出て~

2011年06月13日 | 綺麗だと思った御花



時期が少し遅くなってしまいましたが

6月2日に種を蒔いて

6日には二葉が出てきました。



11日にはこんなにコンモリとなりました

今年は緑のカーテンにしたいと思います(上手くすれば…ですが(^_^;))



『PeeBlog』のMeさんから一昨年、頂いた朝顔の種が沢山芽を出して
今年は沢山楽しめそうです
ありがとうございます


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
成績良好な種 (Tiller)
2011-06-13 23:54:56
こんばんは~
わぁ~
沢山芽が出ていますね。

我が家は、置き場所が日陰だからでしょうね
種の発芽率が低いです。

それでも、一昨年母が入院していた病院の近くに咲いていた朝顔の種を拝借したものを撒いてみたら、発芽しました。
アサガオって変化するからぁ~
同じ花が咲いてくれるといいのですが~~
返信する
Tillerさんへ (らいぞう)
2011-06-14 11:12:10
こんにちは~^^

予想以上に沢山の芽が出てくれて今年の夏が楽しみになりました

朝顔って変化するんですか
知りませんでしたよ~
どんな花が咲くか楽しみですね
私も楽しみです♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。