ライゾウと私と・・・

桜文鳥のライゾウと、お気楽な私の毎日の出来事を書いています。

地震です!!震度5?6?

2009年08月11日 | 桜文鳥雷蔵の日々
先程、地震がありましたね。

全国的に揺れがあったようですが皆様の所では大丈夫だったでしょうか

ライゾウ地方では震度6弱とか5とか報道されています。

特にコレといった被害はないのですが

火を使わないように。車を使わないように。と広報で注意がありました


そう、そう、ライゾウですが怯えておりまして。。。

地震があって1時間経ちますが餌、水は摂取しておりません

余震がある度に身を屈めて収まると細長くなっております。

余震も早く収まってくれるといいのですが。。。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Nao)
2009-08-11 11:00:45
私の住む神奈川は震度4でした。
テレビで静岡は震度6弱だったことを知り、らいぞうさんとChiaraさんのことが心配になりました。
どんなに怖かったことでしょう・・・。
火と車は使えないのですね・・・。
余震が早く収まりますように!       ライゾウ君が餌を食べてくれますように!
返信する
Naoさんへ (らいぞう)
2009-08-11 11:19:36
おはようございます
御心配おかけしました。
一部被害の出ている所があるようですが私の住んでいる町は大きな被害も無さそうです。
今は火と車が使えるようになっています

怖かったです
昨夜は何だかザワザワして一晩眠れない晩でして。。。(野生の血が騒いだのでしょうか)
朝方、揺れた!と思ってライゾウのケージを抱きしめていました。自分でも驚きました
お陰さまでライゾウも地震から2時間経った頃餌を食べ始めました。
小さい身体で怖かったんだと思います
コメントありがとうございます嬉しかったです
返信する
Unknown (乳母や)
2009-08-11 12:40:40
大変でしたね。
ライゾウ君も怖かったでしょう。
でも、無事で何よりです。

こちらは震度1だったのですが、
昨夜はやはり、皆、なかなかかごに帰らず、
早朝は地震の直前に騒ぎ出しました。
よくわかってるようですね。
返信する
乳母やさんへ (らいぞう)
2009-08-11 15:16:11
暖かいコメントありがとうございました
嬉しかったです♪
ライゾウも怖かったのだと思います
暫くは餌も食べずにビクビクしていました。
今は落ち着いています

乳母やさんの所では震度1でしたか
それでも何時もと違う事が文鳥さん達にはわかっていたのでしょうね。
凄いですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。