『算数の教え方教えますMother's math』~Happy Study Support

(お子様の学習をサポートしているママをサポート)
只今、平日の夜にコッソリと「★ナイト講座」を開講。詳しくはHPで!

今年のゴールデンウイークはお家で学習 (算数の教え方教えます)

2021-04-16 15:36:15 | 算数の教え方 11

『算数の教え方教えますMother's math』👉ホームページはこちら

Mother's mathはお子様の学習をサポートしているママをサポート!


今年のゴールデンウイークはお家で学習

ゴールデンは苦手分野の克服のチャンスです!

 

なかなか、新型コロナ感染の勢いは止まりませんね~

今年のゴールデンウイークは外出自粛の地域も多く、お家で過ごすご家族も多いかと思います。

この機会に、お子さまの勉強をしっかりみよう‼とお考えのお母さまもいらっしゃると思います。

いいですねー!前向きにゴールデンのお休みを有意義に使っていきましょう。 

 

今年のゴールデンウイークは7日であり、そうたくさんのことはできませんが、1つ分野だけなら7日という時間は十分にやりこなせます。

5月のこの時期にやるなら旧学年までの復習が良いです。

(新学年の学習内容は、まだそんなに進んでいないですよね~)

そして、特に苦手分野の克服がオススメです

・・もうしっかりと新学年生になっているのです。旧学年の苦手箇所を無視し続けては、今年度困ってくることは明らかです。算数は積み重ねの学問ですから、そのツマヅキがある限り、次にはいけません

 

さあ、このゴールデンの7日間、苦手分野1つに集中し、その分野をはじめから丁寧にやり直させてみてください。

きっとできるようになりますよ。なってくれ~

 

 

今回『Mother’s math』もこんなイベント講座を用意しました。

お母さま方からのお悩み・質問の多い分野である「割合」と、計算の基礎である「計算のじゅんじょ」の教え方の講座をゴールデンウイーク前半に開催します。必要な方はどうぞご利用ください。

 

算数の教え方教えます

~ゴールデン(苦手克服の)特別講座メニュー ~

 

4月29日(木)

割合(百分率・歩合)ステップ1[基本]

【対象:新小学6年】

まずは割合の定義を再確認し、割合・百分率・歩合の3つの関係をしっかり身に付けるとよいです。そのためには「割合の表作り」の訓練をオススメします。(基礎後の応用編は5月2日の講座で…)

 

5月1日(土)

計算のきまり

【対象:新小学5年~】

計算には順番があり、それを知り・守らなければできません!お子様に途中式を正しく身に付けさせるために、「計算の順番」を再確認しましょう!

 

5月2日(日)

割合(百分率・歩合)ステップ2[応用]

【対象:新小学6年】

割合の基礎が身に付いた後の応用問題へのアタックの仕方を解説します。

(4月29日「割合(百分率・歩合)ステップ1」とのセットの受講をおススメします)

 

詳細はHPで👉ホームページはこちら  

お申込みはこちら👇

 

 

『Mother's math』はお子様の学習をサポートしているママを応援しています

 

 

 


『算数の教え方教えますMother's math』👉ホームページはこちら  
『 海外在住のお子様の学習サポート』
  👉『海外在住の日本のお子さまのオンライン学習サポートのホームページ』
『長期入院、長期療養のお子様の学習サポート』
 👉『長期入院・長期療養のお子様のオンライン学習サポートのホームページ』 

 

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。