『算数の教え方教えますMother's math』~Happy Study Support

(お子様の学習をサポートしているママをサポート)
只今、平日の夜にコッソリと「★ナイト講座」を開講。詳しくはHPで!

中秋の迷月😢 

2018-09-24 23:05:08 | 日記 2018

算数の教え方教えますMother's math』in東京ホームページはこち   

海外在住のお子様の学習☞『海外に暮らす日本の小・中学生の学習のブログ』はこちら


今日は十五夜です

月を愛でようと、団子を用意し(もちろん市販の)、

夜空を見るが、ここ東京では月はどこにもいません

皆さまのお住まいの場所では、どうですか?

いつもは月のあるなしに気にも留めないのに、今日だけは「何とか月が見たい」と都合よく考える私が浅はかなのでしょうね~

いや、団子を食べるタイミングが分からないだけかもしれません。

月を見ながら、団子を食べると美味しいに違いないっと、これまた勝手な思い込み。。。。

 

さてさて、いくら待ってもお月さんは顔を見せてくれないので、

とても素敵な写真を見ることにします。

只今、私は

『算数の教え方教えますMother'smath』

『海外在住のお子さまへのオンライン学習サポート』

の2つの企画を運営しています。

後者は海外赴任のためご家族で海外で暮らす日本のお子さまに、マンツーマンのオンラインで授業を提供しています。

そこでは、受講者様のご家族の海外での暮らしの様子や現地のイベントや自然の様子などの情報などもたくさん教えていただきます。PCの画面でお互いを見ながらお話するので、私は日本で受講者様家族は世界各国なのですが全く違和感がなくお話できるのですよ。。。。。

その受講者様のお母さまから、「月があまりにもきれいなので」と頂いたお写真です。

 

そして、昼間の様子は

受講者様家族が現地でお住まいの家から撮られた写真だそうです。

毎日こんな風景を見て生活されているのですね。

~おー あの海は憧れの〇〇ビーチですね

そして、道路のすぐ傍はゴルフ場では・・・つまり家の向かいですね⛳。

 

ともあれ、月に会えましたね。写真ですが

よし、今が団子を食べるタイミングですね。

昨日のブログにも言いましたが、何をするのもタイミングが大事です。

逃すなこのチャンス 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。