目指せ!ツール・ド・モンブラン。

フランス・イタリア・スイスを巡る旅「ウルトラトレイル・ド・モンブラン」UTMB他大会やハワイトレイル、国内のラン旅など。

プレエントリー完了 ツール・ド・モンブラン2009

2008-12-18 | ツール・ド・モンブラン
さきほど、ツール・ド・モンブラン2009のプレエントリーを行いました。

エントリー完了までの流れは、

レース選択→エントリーフォーム入力→完走レース記入→プレエントリー代金支払い

プレエントリー代金は50ユーロ。クレジットで支払いました。

そして、来年1月8日までにメールか郵送で完走レースのリザルト詳細を大会事務局へ送ります。

それらを受けて抽選を行い、来年1月14日以降に参加の可否がわかります。

CCCの必要レースポイントは1ptですが、今回はおんたけ100k(3pt)とハセツネ(2pt)の完走結果を送ります。

CCCレースの参加費用は95ユーロ。現在円高なので少しだけラッキー(笑)

ちなみにツール・ド・モンブラン2009、定員はCCC1800人、UTMBは2300人です。

倍率はきっと高いので落選しても驚きませんが、ちょっとは期待してみようかな。

さあ・モンブランこいっ!

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もエントリーしました (こちゃーりー)
2008-12-18 10:50:42
はじめまして。
こちゃーりーと申します。
ハリ天さんのブログでお名前を拝見しておりました。初めてコメントさせていただきます。

あまり英語が得意じゃないので、昨日は朝からそわそわでした。朝7時にエントリーのページを見たら「sorry,~closed」の文字もあり、早くもエントリー受付終了かと勘違いまでしてしまいました。フランス時間9時からだと知って「ホッ」としました。

私も、「UTMB」にエントリーしました。
おんたけ、ハセツネ、北丹を完走していますが
2つしかレースを入力できなかったので、おんたけとハセツネを入力。

そこで2つほどご教授いただけると幸いなのですが、

①送付するものは、それぞれの「完走書」でいいのでしょうか?←それくらいしかない?
スキャンしたものをメールで対応されますか?

②エントリー途中で「General classification」という項目がありましたが、何を入力されましたか?スキップできなかったので、とりあえず、距離 100(おんたけ)77(ハセツネ)を入力して進めましたが、大変気になるところです。受付が無事終了しているので問題ないことを願っています。

お互い、抽選当たるといいですね。強く願っています。 

返信する
エントリー (s)
2008-12-18 11:55:28
こちゃーりーさま~。
はじめまして&よろしくです!
UTMBエントリーですか!すごい。
今回は走力に自信がないので、98kのCCCにしました。
僕も英語は自信ないです(笑)。深夜に登録していたので友人らにも聞けず・・以下のようにしました。
1.僕は完走証のスキャンと完走者リストから自分の部分をPDF化してメールしようと思っています。
2.General classification!それ、僕も悩みました~。
区分けのことだと思うのですが、数字しか入力出来なかったので、とりあえずゼッケンナンバー(bib num)を入れちゃいました。違いますよね~。
ヘルプ・問合せなどはメール受けてくれそうなので、後で正しいものを申告すればいいかなと。

ブログで知り合いましたフランス人ランナーの方がいますので、今度聞いてみます。
お互い吉報がくるといいですね!
今後ともよろしくお願い致します。
返信する
ありがとうございます (こちゃーりー)
2008-12-18 12:20:19
ご教授ありがとうございます。
やはり、メールで対応の方が確実ですよね。
私も同じように対応予定です。しかし、完走者リストは気がつきませんでした。失礼ながらまねさせていただきます(すみません)

General classification  本当に悩みますよね。今度メールで問い合わせてみます。

多分、いくつかの大会ではご一緒させていただくと思います。こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (夜明けのランブラー)
2008-12-19 12:47:39
横槍失礼します。

>General classification

ttp://d.hatena.ne.jp/keyword/General%20Classification

これのことでしょうかね?
つまりその大会の順位を入れればOKでは?
返信する
General classification (s)
2008-12-20 07:00:15
ランブラーさん~。
総合順位でしたか!
どうもclassに縛られてしまいました・・。
このままでは、ハセツネが4123位になってしまう(笑)。
レース結果提出の際に、あわせて修正申告してみようと思います。
ありがとうございました。

返信する
エントリー (ELB)
2008-12-23 11:15:35
今年日本人のエントリー数が多いようですね。良かったです!
やっぱり、このヨーロッパの名レースが日本でも知られるようになってくると嬉しいです。ヨーロッパのトレイルランニングの雰囲気、そしてアルプスの素晴らしい景色の報告を楽しみにしています。
全員当選といいですね。
私、まだ参加資格さえ有りませんので当然今年はエントリーしていません。来年は5月にお姉さんの結婚式のためにフランスに行くし。同じ年に自腹で2回ヨーロッパ行くのはさすがに無理。
抽選の結果報告を楽しみにしています。
フランス人と別枠ですので、確率は大丈夫だと思います。
返信する
雰囲気 (s)
2008-12-23 12:41:44
elbさん~。
先日、うちに2008年度版のDVDが届き観ています。
壮大な雰囲気にわくわくです!
いやーいつかは出てみたい(笑)
その前に走力の鍛錬ですね。
是非今度、練習ご一緒させてください。
返信する
今年はにぎやかになりそうですね (蚊取り線香)
2008-12-24 23:43:37
はじめまして。私もプレエントリーを済ませました。当選なら4回目の参加です。(1回はCCC)

完走証ですが 主催者に日本語で書かれた完走証のメールでいいか確認したところOKとの回答でした。

またGeneral Classificationですが、ちょっと悩みましたが一般的な区分=男女かな?と考え
Menと入力したところ1と変換されそのまま入力を進める事が出来ました。
どちらにしてもConfirmationがくれば問題ありません。

今後当選すると医師の健康診断書を提出する事になりますが、これも日本語で大丈夫です。
この大会はコースが最高です。日本人全員が当選するといいですね。

昨年までは参加資格など何もなく、レース中も前後の参加者とおしゃべりしながらのレースでしたが、だんだん気合が入った人が増えてくるのでしょうね。私が参加するのは場違いになってしまいそうです。
返信する
はじめまして。 (s)
2008-12-25 02:17:44
蚊取り線香さま~。
はじめまして?!
もしかしたらおんたけ100kでお見かけしました、
海外に赴任されているオレンジ系ウエアの御方でしょうか?
人違いでしたらごめんなさいっ。

情報ありがとうございます。
もう3回も出たのですか!ウラヤマシイです~。
機会があれば、是非いろいろ聞かせて下さい。

返信する
これも何かの縁でしょうか (蚊取り線香)
2008-12-25 03:02:01
suuさん、
はい、そのとおりです。しかしよくお分かりになりましたね。ただひとつ間違っているのは海外に赴任しているのではなく、実際は海外で自営業をしている事です。
シャモニ訪問歴は過去30年で40回以上、何でも聞いてください!と胸を張りたい所ですが、どうやって連絡してもらえばいいのでしょう?
返信する