ともの1週間まるごと日記&ご当地ニュース情報局!!

家での出来事を日記で公開! できる限り、仕入れたご当地ニュースを紹介! 何卒ご協力をお願いいたします。

先週・先々週の日記

2008年11月02日 21時40分07秒 | Weblog
はい、先々週および先週の日記です。
先々週は、高校に入学して初めての調理実習がありました。
何を作ったかというと、ミートソーススパゲッティーとコンソメスープでした。
グループは、先生が出席番号順に決められていて男子2~3人と女子3人という構成でした。ちなみに、そのグループのリーダーも先生が決めたらしく僕のグループのリーダーが誰かというと…「うわあ、おっ俺やん…」
メンバー表を見た瞬間このメンバーでやっていけるかどうか、ちゃんと出来上がるのか心配になりました。そして迎えた調理実習当日。
「おい、これどうすんの。」これ早くみじん切りして!」「ちょっ、これどう切んの?」「っるせーな!今やってんだろ!」
もう、ごちゃごちゃ。
はっきり言ってうちのクラスは個性派が多いんです。となると団結力が薄いんです。だから、心配してた通り…でも、何とか作り終わり試食。お味は…
「うっ、うまい…」得にスパゲッティーがおいしかったですね。
で、コンソメスープはというと…「ちょっとにんじん独特の味がする」「うん、なんか硬いよね…」「味濃いかも…」女子は、言いたい放題。それもそのはず、僕が作ったんですから…隣の男子は、一口飲むごとに水をがぶ飲みしていました。何とか無事に終わりその日の感想はでも楽しかったというだけのものになってしまいました。そんな先々週でした。
そして、先週はふれあい祭りに参加してきました。朝10時から巡回、シャトルバスに乗り続け抽選券集めに没頭していました。でも、抽選券投入時間が13時10分までと早く抽選券は9枚しか集められず当たりもせずに終わってしまいました。
でも、来年こそは絶対当てると決意した1日でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石岡のご当地ニュース | トップ | 先週の日記 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事