筑西市長 すとう茂

筑西市長すとう茂のオフィシャルブログです。
オール筑西市民力」で市政の再起動に取り組んでまいります。

外国人参政権法案について

2010年06月21日 | weblog
いよいよ、今月24日から、参議院選挙が始まり、17日間の火ぶたが切られました。
各政党とも、国民にアピールする、マニフェストが、余り評判が良くなく、四苦八苦しているところです。
さて、私は、外国人参政権法案の問題ですが、断固反対するものであります。
民主党政権は、約91万人に及ぶ人に参政権を与えようとしています
日本は、島国根性だから、開けないんだと言う人もいるでしょう。しかし、わが国固有の領土である対馬・竹島・尖閣諸島などに対し、韓国、中国などが、領有権を主張しています。
これらの自治体に近隣諸国民が多く移住し参政権を行使したら、わが国の領有権が逆に否定されてしまいます。
昨年8月の日本最西端の地、与那国島で、中国の脅威を除く為に自衛隊の誘致を呼びかけた方がわずかな差で勝った。ここに参政権を与えて反対されれば、日本の国ではなくなってしまう。外国と仲良くすることには、賛成であり、世界は一つです。どんどん交流すべきです
しかしながら、参政権を与えれば、必ず日本は、破壊します。(国民フォーラム一部抜粋)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿