筑西市長 すとう茂

筑西市長すとう茂のオフィシャルブログです。
オール筑西市民力」で市政の再起動に取り組んでまいります。

新年のご挨拶

2017年01月13日 | weblog

 明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。(だいぶ日数が経ってしまいましたが年頭なのでご挨拶いたします(笑))

 皆様はどのようなお正月を迎えられましたか?私は、市長になって以来、お正月が毎年唯一というくらい、ゆっくり休める日となってしまいました。今年も、例年通り離れて暮らす子供たち一家が我が家にやってきたりと、にぎやかで楽しいお正月を迎えることができました。

  4日からは、市役所も仕事始めとなり、年頭の訓示を行いました。「今年は市長の4年任期の区切りとなる年であり、山積する課題を一つひとつ解決していくことが私の責務であり、引き続き、職員の皆さんの知恵をいただき、『魅力ある・住んでみたい・住んで良かったと思える筑西市』の実現に向け、ご協力をいただきたい」と話をしました。市民の皆様を始め多くの方々にも引き続きご協力をお願いいたします。

 また7日は、市内4カ所で成人式を行いました。隣の市でありますつくば市は、報道が出てしまうくらいの荒れた成人式となったようですが、我が市では、成人された方々の晴れやかで決意にあふれた立派な姿を拝見することができました。祝辞でも「皆さんが、ずっと筑西で暮らしたいと思ってもらえるようなまちづくりをしますので、ぜひ我がまち筑西市にずっと住んでいただき、一緒に「住んでよし筑西市」をつくりましょう」とお願いをいたしました。

訓示にて

明野地区成人式にて


最新の画像もっと見る

コメントを投稿