私は、総務企画委員長をやっている関係上、今日は平成22年度、第1回筑西市都市計画審議会に出席してきました。
議題は、新国道50号線(協和の長方~蓮沼線)についてです。
現在、国道50号線は、群馬県前橋~茨城県水戸を結んでいますが、新50号線については、前橋~茨城県結城まで、全て南方を走り、それも片側2車線で快適に走行できます。
しかし、茨城県筑西市玉戸に入った途端、進路を北側に採り、大きく半円を書くように、道路が走り、ようやく、旧協和町に入り200メートルも走らないうちに、計画では、また下館第一自動車学校先から進路を再び北側に半円を描くように走り裏筑波ドライブイン手前までの計画になっています。言葉では、旨く道路図の説明が出来ませんが、くねくねの道路、情けない。北関東高速道路に関してもしかり、もっと筑西市内の北側を走ることが出来なかったのか。それは、いろんな事情があるでしょう民家の集中しているところより、田んぼの中、予算も安い、しかしながら、残念でならない
それもこの新50号(長方~蓮沼線)は、出来上がるまで、これから約30年かかるとの事。
俺なんか、死んじゃいますよ
委員の14名中・12名の方が、何の為の会議だとご立腹でした.まだ計画の途中です。
半円が少なくとも、まっすぐに結ぶよう要望していきたいと思います。
議題は、新国道50号線(協和の長方~蓮沼線)についてです。
現在、国道50号線は、群馬県前橋~茨城県水戸を結んでいますが、新50号線については、前橋~茨城県結城まで、全て南方を走り、それも片側2車線で快適に走行できます。
しかし、茨城県筑西市玉戸に入った途端、進路を北側に採り、大きく半円を書くように、道路が走り、ようやく、旧協和町に入り200メートルも走らないうちに、計画では、また下館第一自動車学校先から進路を再び北側に半円を描くように走り裏筑波ドライブイン手前までの計画になっています。言葉では、旨く道路図の説明が出来ませんが、くねくねの道路、情けない。北関東高速道路に関してもしかり、もっと筑西市内の北側を走ることが出来なかったのか。それは、いろんな事情があるでしょう民家の集中しているところより、田んぼの中、予算も安い、しかしながら、残念でならない
それもこの新50号(長方~蓮沼線)は、出来上がるまで、これから約30年かかるとの事。
俺なんか、死んじゃいますよ
委員の14名中・12名の方が、何の為の会議だとご立腹でした.まだ計画の途中です。
半円が少なくとも、まっすぐに結ぶよう要望していきたいと思います。
かって、リコールされた菊池市長は 自治体消防を主張し青年団を中心にした方々にリコールにもっていかれたそうです。しかし、今になってみれば菊池市長の主張が正しかったことが証明されたと思います。時の為政者は何十年かの後の評価を考えて行動しなければいけませんね。