筑西市長 すとう茂

筑西市長すとう茂のオフィシャルブログです。
オール筑西市民力」で市政の再起動に取り組んでまいります。

世界文化遺産熊野古道那智山を訪ねて 

2010年05月29日 | weblog

数年前、議会研修の帰りに、伊勢神宮を参拝しましたが、内宮に通じる橋が、昨年秋、20年に一度の架け替えを終わり、新しくなっているというので行って来ました橋を渡り、参道を歩き、心静かに内宮に手を合わせました そこから、熊野速玉大社・那智山めぐり・熊野古道・那智の滝・熊野那智大社・歩きました石段を登りました。 石段を登るたびに、息がハーハー・年なんですかねーしかし、その疲れも、手を合わせると、なぜか何処かに飛んでいってしまうのです ふと物事を考えたとき、ふと悩むとき、神社・お寺・心落ち着きますねやっぱり、年ですかねー でも、参拝のお陰で、心が、少し、ふっ切れました明日から、また、ガンバロー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿