筑西市長 すとう茂

筑西市長すとう茂のオフィシャルブログです。
オール筑西市民力」で市政の再起動に取り組んでまいります。

久しぶりに元気な声を聞いて

2010年05月30日 | weblog
今日は、2010年度、社団法人 結城青年会議所30周年式典に、来賓代理として、出席

してきました。この会は、40歳まで参加資格があると聞いていましたので、若者で、はち

切れんばかりの会場、約500名でした。地域社会に参加して、色々な分野で活躍されてお
 
り頼もしく、何より、返事の一つ一つが、久しぶりに聞く元気よさでした。

我々、人間は縁あってこのように知り合い、縁あって夫婦になり兄弟になり親子になり、

親戚になり、生きているのです。

100年たてば、大体は、この知り合いもこの世にはいません

だからこそ、縁あって知り会ったこの人生を、今日のように元気な声で

頑張ろうではありませんか。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (筑西市民)
2010-05-31 18:25:09
お久しぶりです。筑西市民です。

言ってることはまるで共感出来ませんが、公約は守った社民が連立離脱、不信任決議案の賛成を仄めかすなど、衆院選もそう遠くないかもしれませんね。
政権よりいち早く赤松大臣に不信任が提出されるようですね。一刻も早く辞めて貰いたいです。発言と行動がおかしいですから。
自民党が揚げ足取られてたような失言ではなく、本当に批判されるべき失言失態が多すぎます。
大臣としての自覚がないのではないか、未だに他人を批判するだけの野党感覚なのかと思えてしまいます。


まもなく始まる参院選、有権者が外面だけのマニフェストに騙されることなく、議員を見て投票してくれるとよいのですけど・・・。
ノーカットの国会中継などを見て貰いたいんですよね。間に報道が入ると編集されちゃいますし。
返信する
赤松大臣は (すとう茂)
2010-05-31 20:31:40
一昨日、赤松大臣は、宮崎入りして、知事に会った後、農家を訪問、何と言うことか、普通の背広で、10分も居ない
あれだけ、批判されていることを何と思うか
大臣と言う要職を何と思うか
初めから今日まで、何の反省もなく、ただあきれるばかりであります
私も、6月4日に(午前10時~11時)一般質問します。
質問内容は、筑西市民病院・そして、口蹄疫です。
議員の中には、これは、国が考えることで、市議会が一般質問する問題ではない、といっている人がいますが、違うんです。筑西市自治体としては、どう考えているか、市長に質問するのです。
今の政府は、防衛をはじめとする、危機管理に
真剣に取り組んでない
どうするんだ、日本を
返信する

コメントを投稿