一閃一刀

たまーに・・閃く時もあります

sure_kusaと申します。
笑える話が大好きです。

甘い罠

2021-05-05 | 川柳
おやつには 世界を変える ヒントある


   ・・・大変です 毎日食べたら10キロ太りましたっ


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 顔がみえマスク | トップ | ネット限定の功罪 »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (豚ヅラ)
2021-05-05 14:36:53
大変です
あのかた
ヅラ(カツラ)をたくさん頭に被っているので
体重が正確に測れません

てな、具合にならんようになぁ
返信する
Unknown (R:豚ズラさま)
2021-05-05 15:51:03
人は何故、食べ過ぎると豚になるのでしょう?
これこそ、永遠の真実であり悩みでもあります。

>ヅラ(カツラ)をたくさん頭に被っているので 体重が正確に測れません

自由自在につけ替えの出来るカツラ。
あたかも、毎朝考え悩む ”今日着て行く服” ですなぁ。

先輩がドレスメーキング社長の顧客の所へ打合せに行くと、「あんたお洒落やねぇ、日ごとにイメージチェンジが極端や まるで孔雀の様だわさ」と言われたそうじゃわさ。

オラは全然言われなかったけどな。
その代わり、頭上の日替わりイメージチェンジ♪
これも、つるつる見つるの容姿のお蔭じゃ。

いいですのぅ、頭の皮(ズラ)を毎日1枚2枚と脱ぎ捨てることでイメチェンが出来るんですよ。
これこそ役得(?)でごじゃろうか。

という訳で豚ズラさま、ありがとぅごじゃんした ♪
返信する
爪切りは苦手です。 (閑斉)
2021-05-05 16:13:39
モルモットの爪、放っておくとどうなるんでしょうか。
嫌がっているんなら放っておけば自然が解決するのでは?
そうか、飼育員が襲われた時に大けがしそうですね。

子供の時からネイリングを教えていろんな色を塗ることを楽しみにさせておくといいかも。
ネイルリングで爪を丸くして、美味しいのが貰えたら聞き分けのいいモルモットが成人するかも。

モルモットの箱ベッドを作って、手足が外に出るようにして、ゆっくり切れないかな?
返信する
動物は基本、食べ物でつる(笑) (人生の素人:折師)
2021-05-05 16:28:36
 元記事の、「餌で嫌がる事を何とか~」。ペットあるあるな気がします笑

 うちの犬は車が嫌いで、車でのおでかけと分かると逃げ回りました(笑)
→最終的にジャーキーで釣って捕獲してケージに確保して連行(汗)

 ” ・・・大変です 毎日食べたら10キロ太りましたっ”
 個人的には「ポテチのビックサイズ」は禁断ですね(笑) 区切りが無いので止まらない→完食!?!

 いつも楽しい句に、ネタにsure_kusa様に感謝を~!
返信する
Unknown (R:閑斉さま)
2021-05-05 17:02:30
>モルモットの爪、放っておくとどうなるんでしょうか

モルモット・・ネズミの親戚でしょうか?
そしたら、歯も手入れせんと伸びたら怖いどすなぁ。
噛まれたら血が出そうどすなぁ。

>子供の時からネイリングを教えていろんな色を塗る・・(中略)・・聞き分けのいいモルモットが成人するかも

Oh,これは名案♪
情操教育ですねっ。
きっと多感な、表情も豊かなモルモットに成長しますですね。

>箱ベッドを作って、手足が外に出るようにして・・

閑斉さま、名案でごじゃる
ネイリングも爪カットも、落ち着いて丁寧に出来ることうけ合いですぅ♪
その箱ベッド、大量生産して安く販売すればモルモット界も安静じゃわん。

閑斉さま、ありがとざんすた ♪
返信する
Unknown (R:折師さま)
2021-05-05 17:16:49
>うちの犬は車が嫌いで、車でのおでかけと分かると逃げ回りました

いやいや、どこのワンちゃんも同じどすなぁ。
おでん(← うちのワン公のあだ名)は噛む。

お妻は噛まれても強引に抱きかかえる(オラなら怖いですぅ)
おでんはお妻の強引さに呆れ返って大人しくなる。

折師さまのワンちゃんは車がキライなのどすね。
車に乗る事、好きなワンちゃんと嫌なワンちゃんが居ますのぅ。

四苦八苦して車に乗せる・・目的地に着く迄、ワンワン吠える。
これ、前の(亡くなった)ワン公がそうでしたよ。

>「ポテチのビックサイズ」は禁断ですね・・

いやん♪
やめられない止まらない・・ですね。
ポテチは美味しいですなぁ♪
カッパえびせんもね(ヨダレが出て来たです)

折師さま、あんがとんですぅ ♪
返信する
Unknown (Unknown)
2021-05-05 21:48:02
イングリッシュ・モルモット。

呆然としてる?
そうなんだ~・・・

ワチキには全然わからない。

けど、ストローでアイスコーヒーを
とうとう鼻から飲みだした
マーガリン様なら

モルモットちゃんの気持ちが
きっとわかると思います
返信する
Unknown (R:Unknownさま)
2021-05-06 04:52:19
>呆然としてる?

ちょうどアバレた後の一呼吸タイムが、オヤツタイムと合致したのやろか?
よい感じで食しておられますのぅ。

>ストローでアイスコーヒーを とうとう鼻から飲みだした

特技でござるな。
片方の鼻の穴やろか?
両穴やろか?

オラ、味噌汁飲んどる時クシャミ出たら鼻から牛乳、もとい味噌汁出す。
鼻から空気以外のブツ出すってハナミズとハナクソしか無いどっせ。

マーガリンさまのお鼻の穴って、まさか・・おちょぼ穴!!
隙間の無い伸縮自在の鼻穴や。

モルモット・・かわいぃですのぅ♪
腹出してひっくり返ったオラは、お妻に睨(にら)まれるけどな。

Unknownさま、ありがとんすた ♪
返信する
😱えー (嗅ぐや姫)
2021-05-06 09:54:22
つるつる見つる おかし過ぎて
休憩中にしゃっくり出ましたがやーーーー
みんなに見られなくて済んだのが
不幸中の幸い

アイスコーヒー鼻で飲むのも
上達してまんがなぁ
今度ユウチュウブ動画に上げようと
思ったが…
やり方分からなかったばってんね
熊本の地震
心配ですね
返信する
Unknown (R:嗅ぐや姫さま)
2021-05-06 12:48:09
>休憩中にしゃっくり出ましたがやーーーー みんなに見られなくて済んだ

嗅ぐや姫さま、見られなくてヨカタですのぅ。
鼻穴しゃっくり、万が一人に見られたら相当卒倒ものですわ。
軽犯罪法に引っかかりますぅ。

>アイスコーヒー鼻で飲む・・

嗅ぐや姫さまの特技ですのぅ。
氷が鼻穴にひっかかる?
いやいや、砕いて鼻穴に突っ込めばいいかもですなぁ。

>熊本の地震

5月に日本列島大地震が来るって噂、おますゾ。
嗅ぐや姫さまの鼻穴占いでは、どぅなんでありましょう?
怖いですなぁ(← 地震が)

嗅ぐや姫さま、あんがとざんすぅ ♪
返信する

コメントを投稿

川柳」カテゴリの最新記事