一閃一刀

たまーに・・閃く時もあります

sure_kusaと申します。
笑える話が大好きです。

ネット限定の功罪

2021-05-12 | 川柳
お偉いさん ネットがネックで 今日はウツ


   ・・・政治家:「 かぁさん、孫はいつ来るんだ? 」 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甘い罠 | トップ | 歯科医のワクチン接種 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
孫にも会いたいですね。 (閑斉)
2021-05-12 15:42:37
政治家、今は、特権を使ってズルすると直ぐにバレますね。
秘書が勝手に裏口を使ったという言い訳も難しい時代ですね。

sure_kusa さんの記事は、起承転結の「承」を飛ばしていきなり「転」になっていますので、続けるのがとても難しいですね。
これだ一刀両断の極意のようですね。

バタバタしないで順番の来る(死ぬのも一緒)のを待つ”閑じぃ”です。
返信する
Unknown (R:閑斉さま)
2021-05-12 20:02:31
>政治家、今は、特権を使ってズルする・・

そうだすぅ。
昔なら、その特権使用がフツーだと思ってましたです。
コロナウィルスのまん延からでしょうかねぇ、目につき始めました。
何だ、この代議士め思いあがって・・てね。

>秘書が勝手に・・

よく使われる言い訳どすなぁ。
常とうになとりますのぅ。

>裏口を使った・・

最近のニュースで、テレワークを推奨する政界人が「やったこと無い」って、開き直ってますな。
ネット申込となれば政治家は自分で出来ないから孫にでも頼まんと。
ネットとスマホしか申込が出来んと、自分達でルールを決めて、政治家は実はネットに疎(うと)い。

>起承転結の「承」を飛ばしていきなり「転」になっていますので・・

痛い所を突かれますた♪
川柳はヒネルものって先入観があるから、パッとは分かりづらい。
もぅ、クセになっとりまんねん♪

閑斉さま、ありがとちょんどすぅ ♪
返信する
Unknown (見かけは子供頭脳も子供)
2021-05-15 22:41:56
ーー 目がコンナンですからね〰
目痛い  名探偵コナンーー
なぁーんちゃって〜
ワクチン接種騒動
色々ありますなぁ 
私はまだまだ対象外
だけど‥
娘が医療従事者なので
来週2回目接種
2日間は様子見なので
仕事は休みですって
副作用の事も考えて
保険入ったみたい。
返信する
Unknown (R:見かけは子供頭脳も子供さま)
2021-05-16 04:44:10
いやいや、いろいろあったどすなぁ。
ラッコさんは元気ないみたいやし、コロ姉さんは鼻息荒いし(失礼しゃないか!)、オラは歯が2本同時にイカレるし(1本折れて1本穴が空いた)。

>名探偵コナンーー


あらま。

>ワクチン接種騒動

せこぃどすぅ。
オラも同類やけどな。

>娘が医療従事者

うちの娘(上)もそぅやで。
同じじゃ♪
まだ打ってない(と思う)

>副作用の事も考えて 保険入ったみたい。

保険?! 
そぅや その手がありやしたのぅ

穴切らし・・もとい、アナキラシーとか心配でしたのぅ。
娘ちゃんだしのぅ、心配もあっただろぅしのぅ。

見かけは子供頭脳も子供さまにおかれましても、順番来たら穴切らしが心配やのぅ。
見かけは子供頭脳も子供さま、ありがとちょん ♪
返信する
Unknown (雨女)
2021-05-18 19:17:19
ネットで予約。
テレビでお年寄りが嘆いてた。

(スマホももっとらんし
ネットなんか全然わからんし出来んよ。)

そりゃそうだわ、
雨女もスマホ持ってないし、
PCも、つまずくとソク息子頼みやし。

それはそうと、
テレビもグルだよ。
コメンテーターできょうも
出ていた三鴨廣繁医師。

アウトー!

いかんいかん、こんなん出したらアウトやし!
テレビ局もグルやと思ってしまうわ!

ワクチン社のファイザーから3年間で500万貰ってた。

裏から金貰って
ワクチン宣伝センデ欲しいわ!
返信する
Unknown (R:雨女さま)
2021-05-19 04:17:19
>ネットで予約

お偉いサン、電子真似ぇも分からんくせに何が「ネットで予約」や。
どうせ事務方に丸投げしたんやろなぁ。

>雨女もスマホ持ってないし・・

あらまぁ 
そぅどすたかぁ。

ワぃは去年スマホにした。
使うのは
① 天気予報を見て雨雲接近情報の確認
② 脳トレゲームで遊んで得点に憤慨
③ 本日のコロナ感染者数と死者数のチェックして
と、こんな所や。
ガラでよかたし、宝の持ちぐされや。

>鴨廣繁医師

あの鳥の巣?
きのぅもTVに出とったな。
チャンネル換えたそなもしぃ。

志(こころざし)ある医学部の学生も、ごく一部の金亡者のせいで変な風に勘繰られる。
金亡者は金亡者やわ。
加害者や。

>テレビ局もグルやと思ってしまうわ!

おデブの相方も、しゃべる割に核心言わんな。
コメンテは元子役が誘い水垂れ流しても口モゴモゴやで。
銭もろぅてんやったら、ハッキリ喋って番組降りろですぅ(辞めさせられる)

>裏から金貰って ワクチン宣伝センデ欲しいわ!

うんダ。

雨女さま、復活してウレスぃどすえ ♪
雨女さま、ありがとちょん ♪
返信する

コメントを投稿

川柳」カテゴリの最新記事