超要塞@公傷病欠満了退職f^_^;

過重労働がきっかけで病にかかった奮闘記を綴っております。

昨夜は6時間近くの睡眠が採れました。(11/27-28)3年11ヶ月ぶりのクルマのバッテリー交換実施完了!

2013年11月28日 06時58分44秒 | 日記
おはようございます♪
23:27頃に眠りに就き、5:24頃に目覚めました。6時間近くの睡眠が採れた事になります。

昨日(2013/11/27 15:00過ぎ頃)通院の為、エンジンをかけようとしたら、バッテリーが完全に上がっており、エンジンがかかりませんでした。ウィンカーや室内灯までもが点灯せず、トランクもあかなかったため、確実にバッテリー切れと判断しました。丁度マンション敷地内に工事車両が止まっていたため、バッテリーを接続してもらい、エンジンをかける事にしました。
エンジンはセルモーターが若干低回転だったもののすぐに高回転になりあっという間にかかりました。
搭載しているバッテリーはボッシュ製(90D26R)で2010年1月24日購入のものでほぼ3年11か月経過しており、交換時期だったのと、一度バッテリーが上がっているのでオルタネーターにこれ以上負担をかけたくなかったもので、買い替えを決意しました。


搭載しているバッテリーはボッシュ製(90D26R)で2010年1月24日購入のものでした。

今度のバッテリーも同じボッシュ製(90D26R)です。言うまでもないですが昨日2013年11月27日購入のものです。






ボッシュ製(90D26R)は乗せ換え工賃込みで、税込み30,505円でした。

ついでにオルタネーターチェッカーとバッテリー充電状況がインジケータでわかるチェッカーも購入しました。バッテリー充電容量はFULLでオルタネーターは良好でした。

通院は予約時間に間に合ったものの、薬局はバッテリー交換を済ませてから立ち寄ったもので、いつもより40~50分遅れでした。でも。以前から気になっていたバッテリー交換が出来てよかったです・

起床時刻と行動歴の一覧は下記の通りで起床時刻は依然としてばらついております。

起床時刻と行動歴の一覧

昨夜の21:55頃に飲んだ薬(19錠)は下記の通りです。

【昨夜 11/27 21:55頃】


ラボナ50mg2錠
ドラール15mg1錠
レボトミン50mg3錠
アナフラニール25mg4錠
フェノバール30mg4錠
ピレチア25mg1錠
カルビスケン5mg1錠
ビオスリー配合錠3錠


数週間前から、レンドルミンは効いていないんじゃないかと主治医の指摘がありましたので、昨夜(9/27 21:55)から服用をいったん中止してみました。
昨日時点では入眠も睡眠の持続性もほぼ良好でしたので、レンドルミンが効いていない説は当たっているとは思いますが、一日ではあまりわからないので、1週間くらいは続けてみたいと思います。
ドラールは約3週間以上前に(11/2 22:05)より試しに1/2錠から3/4錠へ増やしてみました。
が、全体的に満足な睡眠が採れませんでしたので、1週間以上前から(11/17 22:01)から一旦、3/4錠から1錠へ増やしてみました。
睡眠時間など、今後の動向を注視してゆきたいと思います。



昨日の日中は、サインバルタやレクサプロなどを飲み忘れました^^;



ω2受容体の反応状況ですが、いまのところ、ドラールを飲んでいるせいか、2ヶ月半以上前(9/12)からロヒプノールを飲んでいないにもかかわらず、筋肉の状況はロヒプノール不足の症状には至っておらず、順調です。
ロヒプノールは17年間お世話になった薬であり、2000年5月に依存に至ったことが発覚したことから、先ずは、春夏秋冬の1年間を通し、ロヒプノールの依存から脱却したいです。
特にこの冬季にかけては依存から脱却できるか否かが注目です。


さてと、どんな一日になることやら・・。

過重労働がきっかけで病にかかった奮闘記
 http://super-fortress.partnerx.jp/

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへにほんブログ村にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 睡眠障害へにほんブログ村にほんブログ村 病気ブログ ストレス性疾患へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿