木綿街道カフェ&日本酒「結」

出雲市平田町の古民家で日本酒の飲めるカフェを経営する女性きき酒師のひとりごと。

日本酒がつなぐフランスとのご縁♪

2014-02-20 | 結の営業日

先日の山陰中央新報でも紹介されていましたが、フランスで日本酒普及活動をしているSylvainさんが島根に来県。
二日目の酒蔵巡りは、私もご一緒しました。

まずは日本酒発祥の伝説が残る佐香神社に参拝。

酒持田本店→出雲大社→木次酒造へ。
夜は、フランスからの国際交流員ルークさんと三人で、楽しく呑みました(*^^*)

いつか、フランスで島根の日本酒の会をしたい!
と、夢が広がりました!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。