こんにちは  クマん家に ようこそ~

どうぞ、温かいお茶でもいかがですか

箱入りがありました

2016-05-27 12:21:58 | 日記
トマト丸ごとや、カットされた缶詰を常備してます

箱入りもあったんですね~110円也

缶より10円高いですが、内容量はずっと多いのですよ~ 

そして空き缶より、捨てやすいのが良いです

今日、生トマト使ったので、これはとっておきます





今日も又、冷蔵庫の野菜と、ひよこ豆を煮て、鍋いっぱいです 

・・・ お洒落に言えば・・

「ラタティーユ」 そんな名じゃぁ  こっぱずかしい~~

スパゲッテイも茹でたので、スープ・スパゲッテイも出来るし

クマは、スープご飯にして食べちゃいます

そうすると、ご飯が少量で野菜がたっぷり食べられます

明日は、さらに味が落ち着いて、美味しく食べらるぅ 




夕食は、298円で買った 鯛のアラ煮です

結構、大きな鯛なので、夕食が楽しみ~~

2人では、食べきれないかもね~









コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おから で~ | トップ | あれ~ これもっ  それも... »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう~ (KIRII)
2016-05-27 14:03:49

くまさーんこんにちは。

こちらでは箱入りトマト売ってません。いいなぁ。
業務用の缶入りトマトしかありません。

お料理、美味しそうです。
鯛のあら煮も美味しそうです。
我が家はブタバラ肉で何か作るようです。
とーちゃん頑張れ~~~
返信する
こんにちは~ (きりいさんへ)
2016-05-27 15:26:25
きりいさんのブログへ、毎日行っているのですが、コメントが書けないので、ごめんなさい^^;;
おとうちゃん^^が毎日美味しいご飯を作ってくれて良いですね~^^
お母ちゃんの為にがんばれ~~!
お身体も、力が出てきたようで、良かったです^^
返信する
美味そうじゃーw (タニシ)
2016-05-27 17:14:24
料理の味が 伝わってくるようです 
タニシ家なら 圧力なべに てんこ盛りあっても 1食で
無くなります^^

トマト イタリア製のようですね 
タニシは こういうの 1度も使った事がありません

トマトは サラダか 丸かじりってか(笑)

熊ちゃんは 見た事ないかも しれないけど
大きなトマトは リンゴの世界1 くらい あるんだよw

多分 くっついた双子って 感じかな?
売り物には ならないと 思うけどね^^


返信する
世界一のリンゴ大! (おおたにしちゃんへ)
2016-05-27 17:21:28
おおきい~~!!
ストレスなく成長したから、おいしいのでしょうね~^^
おおタニシちゃんのコメント後に、鯛のアラも乗せたから見てね
大きいフライパンにいっぱいです、頭も両面2個
腹の骨の周りは、鰻よりおいしいんですよ~~
これで298円!!
返信する
こんばんは (nisigutimasaru)
2016-05-27 18:06:52
鯛のアラ煮 私も食べてみたいです
塩分を控えているので 塩・醤油は口に入れていません。
返信する
定食ですと (にしぐちさんへ)
2016-05-27 19:33:46
和食のお店で、鯛のアラ煮は1000円くらいするんです^^;;
でも、家で作ると、お腹いっぱい食べても安いです^^
福岡はお魚が美味しいです^^
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2016-05-28 08:15:06

 へ~箱入り娘じゃなくてトマトが有るのですね~何時もトマトはスーパーで
調達だから缶や箱入りは探した事ないです~でも何時もおいしそうなお料理
ご主人運動しないと重くなるのじゃ~~、、。
返信する
缶入りが普通ですね (いいなさんへ)
2016-05-28 09:40:10
トマト缶入りは、スープや煮込み料理に使うので常備します^^
旦那はお散歩してますが、今までと比べたら、運動不足です^^
油は少な目にし、肉料理は少ないです
返信する
くまさん こんにちは。 (isikazu62)
2016-05-28 11:10:40
かみさんもスーパーの安売りの時は
箱入りのトマトを買って来ます
朝食には必ずトマトが出ます。

かみさんが入院をしていたころ、缶入りトマトと
サツマ芋とを煮た事があります
まあ食べられないこともなかったです。
返信する
ちわ~v( ̄∇ ̄)v (yuming718-)
2016-05-28 11:33:51
そうそう、最近トマトの水煮?が紙パックで売ってますよね
缶より良さそうな気がして私も買いました
ラタトゥイユ、私もよく作りますよ、簡単で美味しいですね

鯛のあらを買ったら、身が全然ありませんでした(/_;)
ひどいと思いません?
ほんとのあらでしたよ( `ー´)ノ
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事