こんにちは  クマん家に ようこそ~

どうぞ、温かいお茶でもいかがですか

アルモンデ

2024-06-21 10:21:33 | 日記

金曜日、フェイスケアの為

母はデイサービスに行きました

雨が降っているので

買い物に行けない 

何か・・冷蔵庫に無いかな

ピーマンがある

少しだけ、肉詰め作ろう

味は、迷って・・・

ミートソース味です

1個 食べたら美味しかった~~ 

旦那に3個、母とクマ2個ずつ 

 

 

ピーマンの残りは

相性抜群、竹輪と

いつでも美味しい

これです

 

お魚好きな母には、もう1品

旦那には・・

焼き鳥の残り・・リメイク考えて 

長ネギ・・たくさんある 

胡瓜の一夜漬け もたくさん作ったし 

明太子を 昨日買ったので

タラモサラダ も良いかなぁ 

 

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼き鳥 | トップ | 全部あてはまるんですが・・・ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
母が作ってた (タニシ)
2024-06-21 18:00:48
ピーマンを炒めて甘い味噌味で・・・
茄子も美味しいです^^
義妹の旦那さんに出したとき 「美味しいから 家でも焼くばかりより真似てみよう」と言ってました^^
返信する
Unknown (ちや)
2024-06-21 21:04:43
おいしそう!だし、色合いもきれい。
クマちゃんは、本当にお料理上手だね~~。
返信する
 おはよう~~、 ( 117。)
2024-06-22 07:46:12
 美味しそうだね~渡井は幼いころからソース味大好きでなんでもソース掛けたが
奥方醤油味系でいつの間にか醤油系になってしまった今じゃソースはほとんど使わない
使っても一口だけ後は醤油だこれってなんだろな~大好きだったお好み焼きも焼きそばも
あまり口にしなくなったな~~、、。
返信する
ピーマンは万能味に良いですね (おおたにしちゃんへ)
2024-06-22 09:27:58
甘く煮ても辛く炒めても、中華、和食、イタリアン
なんでも合いますね^^
最近、売ってるピーマン、大きいですよ^^
丸焼きも美味しいですよね
返信する
安上がり料理 (ちやさんへ)
2024-06-22 09:32:25
挽肉150gと、ピーマン4個つかって
2品、できました^^
ベランダで大葉が毎日とれるので、カジキマグロ挟んで天ぷらや
漬物など、重宝してます^^
アルモンデは、安いもんで^^
返信する
ソース使わないんですか (117さんへ)
2024-06-22 09:35:23
トンカツも、コロッケも・・醤油ですか
お好み焼きは、ソースが美味しいですけどね
各地、使う調味料が違うんですね
旦那は、カレーの上に、醤油かけてます^^;;
返信する
こんにちは~。 (isikazu62です.)
2024-06-22 13:24:15
3件の知り合いからジャガイモをもらいました
食べきれません!
ということで娘に連絡をして
少し持って行ってもらい、わがやじゃ~
主食にじゃがいもを食べることにしました。(笑い)
返信する
美味しく色々に (isikazu62さんへ)
2024-06-22 14:17:17
炒めても、煮物にも、
何でも使えて、有難いジャガイモですね
冷ぞうこに入れて置けば長持ちですね
返信する
こんにちは~ (ゆーみん)
2024-06-23 09:44:39
なんかコメント欄が変ってる~
一個一個に返信するとか付いてるし・・
私もいつも家にあるもので、料理作って息子にも持って行ってますが
凄く悩みます
焼き鳥のリメイクは何になったのかな?
私は焼き鳥丼しか思いつかない(笑)
返信する
返信蘭・・まだ使ってません^^;; (ゆーみんさんへ)
2024-06-23 15:33:07
皮は、インスタントラーメンの時、入れると美味しいです
レバーは生姜でサッと煮
焼き鳥は、チャーハンや、炊き込みご飯の具に使いまs^^
この店の、つくねは、孫君達も、母も喜んでたべます^^
残ったらスープの具です
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事