こんにちは  クマん家に ようこそ~

どうぞ、温かいお茶でもいかがですか

おから で~

2016-05-25 14:13:47 | 日記


お昼ご飯は、 「おから鶏団子の黒酢あんかけ」~~

お豆腐屋さんの新鮮な「おから」は 無料 

水曜市、100円で買った 鶏ひき肉 

冷蔵庫に残った、ひじき、人参、卵 合わせまして

出来上がり~ 

ふわふわ~しっとりで 美味しいです

材料費は、150円以下  

お皿にのせる前に、3個つまみ食いしちゃいました

旦那にも 大好評~ 


夕食は、昨日に作って漬けて置いた「小鯵の南蛮漬け」です

これは10尾198円也~

クマが大好きな 人参玉ねぎ、毎度オンパレード 


お財布に優しくって、カラカラ~っと笑っちゃう~ 








コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勝手に~~~ | トップ | 箱入りがありました »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (nisigutimasaru)
2016-05-25 15:11:32
最近、ダイエット食で 主におかずは酢ゴボウを食べています
味噌汁風に鍋を作って 汁を飲まないで粗食です。
返信する
こんにちは^^ (佐藤秀舟、まさ^^)
2016-05-25 15:24:19
クマさん。美味しそうです。

それでもって、費用が安い!!!凄いです。

私はどうしても一人分になりますから、お惣菜パックを購入しています。

今は生姜紅茶に夢中です。かなり、体調が良いのですよ!!この紅茶。

また、クマさんとこうして、話せますね

返信する
牛蒡大好きです~ (にしぐちさんへ)
2016-05-25 15:35:32
野菜が無い食事は、食べた気がしません
牛蒡は、いつも冷凍庫にありますよ~
福岡の、ごぼ天うどん美味しいですよ~
返信する
美味しいですよ~~ (まささんへ)
2016-05-25 15:45:12
今はお惣菜も豊富で美味しくできてますし
一番は、準備や後片付けがなくて
超便利ですね^^
クマは時間がたっぷりあるので、何か作ってます^^

生姜紅茶、身体の中から暖かくなりそうですね
体温は少しだけ高いほうが健康に良いそうですから
生姜は最高です
クマは昔っから冷え性でしたが、生姜をよく食べて、
なおりました^^
返信する
クマさんありました!! (佐藤秀舟、まさ^^)
2016-05-25 21:59:05
Windows10にインストールされない対処方法です。
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1605/22/news029.html

返信する
ありがとうございました~ (まささんへ)
2016-05-26 08:18:20
結構、ネットを見ると、皆さんもこの無断インストールで困っているのですね^^;;
もしまた、同じようなことになった時には、この方法で拒否します^^
お気に入りに入れて置きましたので心強いです
有難うございました^^
返信する
くまさん こんにちは。 (isikazu62)
2016-05-26 11:10:14
美味しそうに出来上がりましたね~
オカラは嫌いじゃないのでこういう食べ物もいいですね~。
お豆腐屋さんは週に2回ほど回ってきます
オカラも売っているようです。
返信する
美味しいですよ (isikazu62さんへ)
2016-05-26 11:26:02
おからは買っても安いですし、大豆ですから健康にも良いですね^^
鶏ひき肉入りですから、ぱさぱさにはなりませんよ^^
返信する
腸に優しいかも^^ (たにし)
2016-05-26 15:42:41
タニシは 便秘とか 無縁ですが ^^
偏食しないのが 健康の 基準かな?
お年寄りの 弁当のボランティアを 年に2回しますが^^
メニューに 困るのよねぇ~
固い物は 駄目だろうし 見た目もあるし 弁当だから
冷めても美味しい物が良いし 
でも 2時間くらいで 仕上げて お昼に配るんです^^
この メニュー 今度作ってみようかな?(^^)
話は変わるけど Windows10 タニシは使ってるよ
でも 勝手にインストールなんて されなかったけどなぁ?
始まる前に ちゃんと 予約してたよ
返信する
年配の方には良いですよ (おおたにしちゃんへ)
2016-05-26 15:50:43
このお団子は、味も優しいし、健康には良いですよ^^
Windows10、使ってるんですか~^^
クマは今までと違っちゃうと面倒かな~と思うので、このままが良いかな^^;;
難しいことは全然ダメです^^;;
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事