タニシの おうち (^、^川

 パグ雄と ミックスちゃんと 大タニシの 物語 

ドッグランに 行きたいけどなぁ~(^^)

2017-04-13 13:59:55 | 日記

朝 目覚めると 1番に クレートのパグ雄をトイレに行かせます

そしてミックスちゃんは 鍵を開けると 自分で戸を開けて

外にトイレをしますw

ワンコがトイレ中 タニシも トイレを済ませます

朝 1番の日課です

毎日 ポットにお湯を沸かし ドッグフードをふやかし あげます

朝1番に 300cc位の水を 飲むため 間に水はあげません

夏場は さすがに 暑いだろうと準備しますが 飲もうとしません

ワンコも 自分の寝床は汚したくないので 結構な長い時間 トイレはしません

朝と夜 休みの日は昼にも1度 

躾されたワンコは 「トイレー」とばかりに鳴きます ワンワンと

朝は「腹減ったー」とばかりに1番 うるさく鳴きます

人が通ったり 郵便さんが 来るとパグ雄が 鳴きますが・・

家に用事がある場合 ミックスちゃんと 2頭で鳴くので チャイムはいりませんw

外で飼っているのは ペットで 家にいると家族です(^^)

タニシが掃除を始めると ミックスちゃんが 床を舐めて掃除を始めますw

パグ雄のクレートも 綺麗に舐めてます(笑)

ある日 ミックスちゃんが タニシの腕を 右手で「ポン」と叩き

その後 ストーブの前に座って タニシを見ているのです・・・?

毎日 ストーブをつけてあげるので タニシに「早くつけて 寒いから」と

要求したようで つけてあげると 大人しくなりましたw

家の中でトイレをした場合も 必ず吠えて教えてくれます

犬にも それなりに 要求が あるのですw

主人がつけっぱなしのテレビを 真剣に見ている時は 笑えます

初めて来た2人が 庭で用事をしていても 微動だにしなくて

「あれは 置物ですか? 良く出来ていますね?」

「いえいえ あれは生きた犬ですよ」(笑)なんて事もありました

ひとをどう判断するのか? 全然解りませんが・・・・

どうやら 性格の悪い人には 敵のように吠えます

義妹2人には まるで噛み殺しそうな勢いで 吠えます

なのに ディサービスの人には 初心者でも 後ろにいるのに気付かない程

吠えなかったのですw

それでも 最初の頃は 車に乗せる時 吠えていました

犬嫌いな くちょ婆が 「ワンちゃん 行ってきます♪」って笑ってました

長い間 飼っていると 色々な思い出が出来ます

散歩は してあげないと 柱をかじったり ゴミを散らかしたり悪さをします

犬が馬鹿なのではなく 飼い主が悪いと勉強しました^^;

分かっていても なかなか難しいのが飼育です

ミックスちゃんは タニシが出かけると 涙を流して( ノД`)シクシク…ので

出かける時は オフタイマーで 30分程 テレビをつけて出たりします

助手席に乗せてると どう見ても 周りの安全確認をしているミックスちゃんに

運転しながら 笑えてしかたがない タニシです

バックで道路に出る時 後ろにのけぞりながら 左右の確認をするのですw

今年も ワンコの分も 野菜を作ってあげなくちゃ・・・

畑が 楽しくなった 今日この頃です(^^)

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

これからも 真央ちゃん見られるのかな?

2017-04-12 06:34:03 | ためいき

真央ちゃん 卒業おめでとう(^^)

これから また 新しい人生が始まるのです

今度は 結婚して 子供が産まれたら コーチとしてw

メダルと離れても 真央ちゃんの姿は見ていたいのが

国民の気持ちのように思います (^^)

メダルとは 関係なく 真央ちゃんを見る事が 大好きでした

メダルを取る選手は 沢山いますが 

ずっと見ていたい選手は そう沢山は居ないと思います

見ているだけで 幸せになる人が 真央ちゃんなのです♪

もう 見られなくなるのは 寂しいので 

どんな形でも 見られたら嬉しいタニシです (^^)

3才位の 可愛い女の子に ニコニコ教えているママの真央ちゃんが

頭に浮かぶ タニシなのです 

その頃は タニシも孫タニシが居るだろうと 思います(*´▽`*)

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

少子化を解決できるかな?w

2017-03-30 08:15:06 | ためいき

渡辺謙さん 若い女性にのめり込んでいるけど

さすが 元ホステスNO1だけあり 凄い!

男心を ガッチリつかみ 指輪までもらって

57歳の病気持ちの 男なら いつ逝くかもしれないし

謙さんの財産を がっぽり頂き! なんちゃってねw

だって ホステスより ハリウッドスターの妻の方が

カッコいいしねw

男の不倫は ただの性欲だから 本気で怒る必要もない

コタニシが言うには 周りの男は100%浮気している

「僕は絶対しない!って思ってたけど 何だか自信なくなったよw」と

それが 本当の気持ちだろうと思う

所詮 結婚前は 男女とも 色々な人と付き合い 遊んでいるんだしねw

考えてみたら 浮気なんて 大したことじゃない

重要なのは 最後まで妻で居る事かもしれないw

どんなに熱烈な恋愛をして結婚しても 男は若い女には弱いですw

男は 浮気するか できないか・・・で しない男はいないらしいw

浮気しないのではなく できないだけって事w

女は浮気できないのではなく しない・・・けどねw

そこが 男と女の違いではないか? と思う

女の妊娠中 闘病中の浮気は多いと思う

男の浮気が許せないなら 奥さんも堂々と浮気すれば良いじゃないか?w

旦那も 文句は言えないだろうw 当然ねw

ただ 子供には 愛想つかされる親になるだろうな・・・w

 

悲しいのは 大切に大切に育てた優秀な息子を 災害で亡くした親御さん

本当に 考えただけで 悲しいですね・・・・

先生も 誰も恨んでいないとしても 辛いでしょうね・・・

 

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

税金を無駄にしないで・・・

2017-03-26 08:14:45 | 政治

例の幼稚園 まるで北朝鮮を連想する教育にビックリした

そもそも あんな教育は 間違っているから問題が発覚したのに

芋つるしきに 色々な問題が出てきた

あんな教育をしなければ 安いまま普通に 営業できたのだろうに・・・

ゴミの処理代金を引くから 安くなったと言ってた気がするけど・・・

8億も安くなったのに わざわざ「総理がかかわってるぞぉ」みたいな言葉を

声高らかに 園児に言わせるのは???

自分達は 凄い後ろ盾がいるんだぞ!って 思い違いをしたのか?

それとも 後ろに 自民を潰す為の もっと大きな 黒い物が仕組まれているのかも

しれないかもw

童話に 鳥を銜えて離さない貝と 貝を食べようとする鳥が もめてたら

漁師が「これは ありがたい」と 鳥と貝を同時に手に入れて喜ぶという話がある

まるで 今の国会のようだ さて漁師は 誰だろうか?(笑)

国民は ただただ口を開けて見ているだけだが 結局 大切な税金が 

あのくだらない 毎日に 使われているのか? 残念である

昨日 知り合いから「被災者の友人が 地震で半壊した家で ビニールシートを張って この寒いのに 水でシャワーのお風呂に入っている」と聞いて

タニシは 帰りに胸が痛い想いになった・・・

近所の人が 「いつでも入りに来てね」と 言うらしいが・・・

仕事で遅くなり クタクタの後 チャイムを鳴らし「すみません・・」と言いながら

家族団らんの家に行くのは 申し訳ないのと 辛いらしいのだ・・・

被災する前に 病気で長い間 床にいたご主人を亡くされて 元気を取り戻そうと

頑張っていたらしい・・・なんて 悲しいのだろう・・・

タニシには とても耐えられないと思い 胸が締まるおもいだ

世の中には 色々な人が居るだろうな・・・と思う

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

オスカル巻で クルクル(^▽^)

2017-03-24 14:50:50 | 日記

わぁ~良い天気だなぁ~♪

肥料を頂きに 行った時は 真っすぐ真っすぐのストレート

帰って クルクル オスカル巻にしました(笑)

とっても 楽しい気分です(笑)

親から頂いた もち肌と 癖の無い 綺麗な髪

服でオシャレするには お金がいるけど 

髪のセットなら せいぜい電気代w

昨日 ご近所さんの お祝いを集める時 

「綺麗にパーマ あててるじゃない?^^」って 褒められました

タニシ「ううん パーマじゃないの」って (^^)

タニシは 結構器用なのw

お金がなくても 技術があればw 誤魔化せるw

でも 不景気のせいか? 白髪染めが 上手く染まらないの

前は 失敗はなかったのに なぜか? 染まりが悪くなったのよね・・

安い時は チューブの真ん中あたりって 随分空気が入ってませんか?

安いんじゃなくて 量が減ってるんじゃないか?って 思いますけど・・

安かろう 悪かろうでは お客様は 離れていくと思いますけど・・・

気のせいかなぁ・・・

 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加