こんにちは  クマん家に ようこそ~

どうぞ、温かいお茶でもいかがですか

雷すごかった

2024-08-08 07:11:52 | 日記

遠くの雷は

夜空一面が 明るくなって奇麗

ベランダから 見とれる

近いと

自然の怖さがある

隠れながらでも、見たい

 

段々さらに、近くなると

部屋に入ってしまう

雨と雷の天気図 を見ると

東京は大雨と、黄色の雷×印で

ほとんど覆われている

いったん静かになったが

又、雷が近くに来たようだった

急に大きな音 

ド~ン   

 

クマは 子供の頃

稲妻を 家の中で隠れて見ていた

変かなぁ

 

 

 

 

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これも買わないと | トップ | ボーナス出た! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう (ゆーみん)
2024-08-08 10:07:22
こちらも遠くでカミナリがなっていました
近くだと怖いですが、遠くのカミナリは見てたら綺麗ですよね
私もカミナリが落ちたり、光ったりするのを見るのは好きです
子供の頃、家に一人でいる時カミナリがなってて
暑いけど怖くて、電気も扇風機も消して、耐えてたのを昨日思い出したところです(笑)
返信する
見たくなりますよね (ゆーみんさんへ)
2024-08-08 10:29:39
昨日は、PCの電源ぬきました^^;;
停電は無いのですが
もしも・・の時は
復旧、大変ですよね
ベランダで、雷を見ていると
結構ストレス解消になりました^^
返信する
雨戸を! (isikazu62です。)
2024-08-08 10:45:47
遠くで雷の音が聞こえて
雨戸を閉めたり暑いのでまだ開けたり
の繰り返しをしていました。
雷も近くまでは来なかったです。
返信する
東京~東へ (isikazu62さんへ)
2024-08-08 14:11:19
東の方向へ雨と雷が移動していました
スマホの天気図見ていると、
雨雲の動きが解りますし、数時間後に雨が降るとか・・
詳しく教えてくれます^^
返信する
 おはよう~~、 ( 117。)
2024-08-09 07:16:29
 全国的に気温高くてあちらこちらでゲリラ豪雨おまけに雷で停電迄どうなってるのかな~~
最近のゲリラたち幼い頃は夏の夕方ごろ夕立が入道雲見て走って逃げ込んだものだった
今もらしき雲が沸き上がるがビルの亜浮間から見える程度だからいきなり上空でピカ~~
だものな~でも皆さんお仕事忙しいのか夜遅くなっても歩いてるやっぱり都会だね~~、、。
返信する
昔は (117さんへ)
2024-08-09 08:00:55
電信柱に雷が散ましたよね
今はそいう事は無いですが
結構 すごい音が響いてました
遠くの稲妻は奇麗です^^
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事