こんにちは  クマん家に ようこそ~

どうぞ、温かいお茶でもいかがですか

あれ~ これもっ  それもぉ ですか~

2016-05-29 14:49:39 | 日記
1、 レンジのターンテーブルが回らなくなって、1か月 

2、 炊飯器のタイマーが壊れて 1か月

   朝起きてから「炊飯オン」しますけど

   予約炊飯ができないのは、不便です 

3、 ビルトインガスコンロ、本体は壊れてませんが

   汁受皿や五徳などが古くなり、部品を交換

   取り換えたら、綺麗になりました 

   気をよくしたら、なんと同じ日に  

4、 洗濯機の、パルセーターが

   樽の中で回るはずが、空回りしてまして~ 

   すぐナショナルに電話して、修理依頼です

   長年使っていますが、綺麗ですし、静かですし

   使い勝手が良いので、あ~~直ってほしいな   
 

   はぁぁ  無収入になった途端に、これです


5、 、、、これ以上壊れませんように、せつにお願いします 



   クマだって、とっくに壊れかけてるんですから~~ 







   

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箱入りがありました | トップ | サークルに若い人が »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちわ~v( ̄∇ ̄)v (yuming718-)
2016-05-29 16:10:02
電化製品ってなんで同じ時期に故障するのでしょうね
うちもよく次々と壊れて困った時期がありました
今は炊飯器をだましだまし使っています
もう少し頑張って~って感じ(笑)
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2016-05-30 09:05:26

 壊れると連続して~我が家も何度もありました電気製品は8年からから10年
壊れるのが同時で新調も同時だからやっぱり同じ時期に成るんですね~
勃々我が家も周期が回ってくる~~、、。
返信する
くまさん こんにちは (isikazu62)
2016-05-30 10:32:21
壊れるとあっちもこっちもと連鎖が続きます
去年の今頃でしたかキッチンの周りを直してもらって
ガスも新しくしましたら、1ケ月も経たないうちに
スイッチが入らない、電池を交換してやっと点きましたが
時間的に早いと説明書を見たらガスメーカー指定の電池を使わないとダメと書いてありました。

冷蔵庫も新しくしたいのですが、問題は年金ですね~
私の小遣いが減りそうです。
返信する
困りました~ (ゆーみんさんへ)
2016-05-30 10:36:14
貯金を崩して生活しているので、大きなお金が出るのはーー;;
年金貰えるのは5年後ですから、計画も立てられません
返信する
10年ですね~^^;; (いいなさんへ)
2016-05-30 10:39:07
福岡へ転勤できて新しく買った物ですから、
そろそろ壊れる時期なのですね^^;;
洗濯機の部品があるという事なので、修理しますが
きっと又、違う所が壊れるかな^^;;
返信する
年金はまだなのです (isikazu62さんへ)
2016-05-30 10:41:22
今はプーちゃんなので、無収入
年金は、65歳から戴けるのですが、先ですね~~
それまで貯金が底をついたら・・
困りますよーー;;
返信する
こんばんは (nisigutimasaru)
2016-05-30 19:18:49
それは大変 笑う門には福来る と言いますから
笑顔を出し惜しみしないで 楽しみましょう。
返信する
笑って待ちます (にしぐちさんへ)
2016-05-31 08:00:17
今日は、修理の方が来てくれるので、動くまで待ちます
良い天気なので洗濯したいです
返信する
くまさんへ。 (佐藤秀舟)
2016-05-31 09:42:33
遊びに来ました。

うちも壊れましたよ。まず、1番目に、洗濯機。2番目に、エアコン、3番目に、レンジフード、4番目に、お風呂の換氣ファン・・・・

次は????一番壊れる心配があるので、高額なのは、ガス給湯器!!!これが今までの中で1番高いのです。

返信する
あら~大変ですね~ (まささんへ)
2016-05-31 10:13:56
給湯器・・高いですね~~
何で同じ時期に壊れちゃうんでしょうね~

昔スタイルで、たらいで洗濯ゴシゴシ
お風呂は、行水して
扇風機で涼んで
窓開けて料理しましょう^^;;

クマは絞る力が弱いので、洗濯機が必要です^^
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事