こんにちは  クマん家に ようこそ~

どうぞ、温かいお茶でもいかがですか

焼き鳥

2024-06-20 06:53:30 | 日記

母は 食欲旺盛

食べたいものをいつも言う

美味しい店を知っている自慢話は

耳だこ

年取れば 皆さん同じですけどね

 

さつまあげと人参の煮物

箸休めに 小皿に乗せて

母の前に置くと

母「〇店の さつま揚げが美味しい」

母「あんみつは、栄太郎が食べたい」と言うので

取り寄せたが 超高い缶詰 

食べたら 後味が悪くて舌に残った

もう いらない 

缶詰 まだ2個残ってる

シャトレーゼのあんみつのほうが

何倍も、超~美味しい 

 

母「鰻は 成田の何処何処・・」

母「最中の〇店、パソコンで出ない?」

くま「最中取り寄せても食べきれないでしょ」

母「電話すれば送ってくれる・・

クマンチくるまでは

何でも電話で注文していた母

今は、転送されたカタログが毎日くる

 

食欲旺盛は良いが

そういう事ばかり言うので

クマ「おかずは、スーパーで売ってる物で

作ってるからね

高級品は買えません すいませんね」と言う

 

近くの焼き鳥屋さん、焼きたてが美味しい

昨日は、母が焼きとり食べたいと言うので

早めに 注文のメモを渡しに行く

鳥とネギ、レバー、皮、つくね 5本ずつ

残っても良い

4階の長男宅も 焼き鳥が好きですから

持って行ってあげたいので

メモ2枚・大きいタッパ2個 預ける

取りに行く前に

母が焼きとり代 をくれた

長男宅分は、クマが払うつもりだったが

後で、長男宅分の焼き鳥代 もくれた

夕食は・・

母のおごり でした

 

アルモンデ

もずくと胡瓜 の酢の物

もやしと胡瓜の中華サラダ

ほうれん草の胡麻和え

冷やしトマト

茄子の漬物

メロン

家に合った野菜の総出で

焼き鳥の お口直し 

 

 

 

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日常の手話 | トップ | アルモンデ »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 おはよう~~、 ( 117。)
2024-06-20 07:46:40
 お母さんのおごり??いいね~~お母さん心得ていますね~お金払ってくれるなら
ご注文もお構いなしですけど忘れないで欲しいですね~我が家なんかおごってもらっても
出口は同じだもんな~~、、。
返信する
おはようございます (oyajisann)
2024-06-20 07:55:00
おはようございます。
美味しいはHAPPY。
しかしながら好みの問題好き嫌いもある。
かならずしも高級品が美味しいとは限らない。
日々気配り含めて奮闘お疲れ様です。
お口直しのクッキングお見事👏
今日も元気に良い日をお過ごしください。
返信する
食費 貰ってますよ (117さんへ)
2024-06-20 07:58:42
果物も毎回付けますから、食費もかさみますし
つい最近まで、電気敷き毛布つけっぱなし
トイレの回数は、超がつくほど多くて
光熱費もずいぶん高くなってます^^;;
母に、節約を言ってもまったく無理なので
やりくりです^^;;
返信する
高級品は買いません (oyajisannへ)
2024-06-20 08:02:27
クマンチでは、高級品を取り寄せてまで、夕食は無理です
お買得品を探して総菜作るのが好きなクマです^^
残った焼鳥で、リメイク総菜・・考えてます^^
返信する
こんにちは~。 (isikazu62です.)
2024-06-20 13:29:22
今日のお昼がパン屋さんのサンドイッチで済ませました
お昼くらいはカミさんの手をわずわらさないで
います。。
返信する
思いやりですね (sikazu62さんへ)
2024-06-20 16:30:51
クマンチの旦那は、
そういう思いやりは一切ないのですが、
アルモンデ作っても、
何でも食べてくれます^^
外食が嫌いな旦那です^^;;
返信する
良くなるといいね^^ (タニシ)
2024-06-20 19:11:01
少しづつでも、やりやすくなるといいですね^^
タニシも外食した事ないです 
病院に行った時だけ 中の食堂で食べます
ちょうど昼になるので でも、自分で作る方が美味しいと思うので 外食しません
都会みたいに近くにないし 高いし・・
スーパーで買う弁当は魅力ないので 自分で作ります

たまには買って食べたいと思っても 「値段と品が納得できないと買う気になりません」
島さんの作るの見てると 作ってみたくなります
家族が残さず食べると 作り甲斐ありますよね 
返信する
家のほうが美味しいですね (おおたにしちゃんへ)
2024-06-21 07:41:00
家で作れないような物は外食で食べたいですが
たま~~に外食へ行くのは、回転寿司です^^
母もお寿司大好きなのですが、
ウニ・、ホタテ・いくら、生エビ・中トロ・・
高い物ばかり食べます^^;;
返信する
子供が幼いと行きますが (タニシ)
2024-06-21 09:15:53
お店の雰囲気もあるので 子供が幼い時は外食や回転すしも行きましたが 今は魚を1匹買いか 刺身を竿で買います
家ですし飯つくって 握るもよし すし飯にのせて
海鮮丼なら簡単で安くできるので^^
魚1匹買うと新鮮で しかもアラも煮物や汁物に使えて美味しいです^^
でも、🐻ちゃんには息抜きも必要なので 外食も良いかもね
返信する
鯵ならさばけますけど (おおたにしちゃんへ)
2024-06-21 10:04:15
鯵しか、さばけません^^;;
おおたにしちゃんは、きっと、
魚を、さばけるんでしょうね^^
クマンチ狭いので、寿司桶も、大皿も、色々な器も無いんですよ^^;;
回転寿司が近いので、母は喜んでます^^
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事