こんにちは  クマん家に ようこそ~

どうぞ、温かいお茶でもいかがですか

日常の手話

2024-06-19 07:54:38 | 日記

耳が遠い母との会話

会話中・・

手話が良いかも・・

何でも知りたがりの母には

すごくピッタリ 

母も喜んで、覚えたがりましたから

少しだけ・・

有難う

美味しい

好き

大丈夫

暑い寒い・・・などなど

日常 使う言葉でしたら

大声を出さなくても良いです 

記憶力のすごい母は

デイの皆さんの名前を覚えるのが得意で

(私は皆と違う・・)と

思ってもらいたい気・満々です 

 

今朝は、朝食後に

母「美味しかった」と手話してました

 

クマは・・大声出したくないので

良かったですが 

   

多分・・・明日

母は、デイへ行き・・・   

 

性格はかえられませんよね 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっとご無沙汰でした | トップ | 焼き鳥 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~。 (isikazu62です.)
2024-06-19 11:12:51
うちのカミさんも「エー❓エー❓」
と聞き返してきます
少し耳が遠くなってきたと自分でも言ってます。
カミさん今日は太極拳の練習に行きます。
返信する
長く続いているんですね (isikazu62さんへ)
2024-06-19 15:16:34
太極拳、体の根本から、強くなるのでしょうね
長く続けられる趣味があるのは、
とても、うらやましいです^^
今年は、育てているメダカの産卵が少なくて
楽しみが減りました
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事