こんにちは  クマん家に ようこそ~

どうぞ、温かいお茶でもいかがですか

全部あてはまるんですが・・・

2024-06-24 08:05:08 | 日記

「周りの事や周りの立場を考えず

自己主張する

我儘

他人へ思いやりが無くて 自分中心

相手が自分に

何をしてくれるかで、人を計る

自分の言動は正しいと思っている

自分の都合の悪い時は、無視や逃げて

ごまかす

自分勝手」

 

ネットで見つけたのですが

全部、母に当てはまっちゃうんですよね

・・・・・・・・・・・・

スマホ・・以前持っていたが

全く使えなくて ゴミ山の中に

埃にまみれて、ほっぽったままだった

解約に超手間がかかった

 

クマんち、家の電話が無いので

母が自由に電話できない不満が

いっぱいある

電話が必要だった母は

コンビニや通販の買い物で

すべて注文して届けてもらっていたからです

 

今は クマんちなので必要ないが

いつも、言うことは

母「電話すれば届けてくれるわよ・・」です

・・・・・・・・・・・・

最近の母の不満

母「デイに、皆がスマホ持ってきてる・・」

自分も持ちたいらしい

自分で掛ける事は、今現在必要ないし

小さくて操作は全く100%無理

入れ歯接着剤ポリグリップの蓋も

毎朝手伝わなくては、開けられないのに・・

 

自分は何でもできる・と

デイの方達やヘルパーさんに

思わせたいらしい

 

デイの利用者さん達 皆さんが

スマホを持っているはずがない

話さない、お手伝い無ければ

歩行、食事トイレお風呂・・

無理な人が多いのに

スマホ操作 自由にできるなんてありえない

 

見え張りたい一心 の母

自慢したい気 満々

家電なら出来るので、設置と言えば

要らないと言う

 

昨日、次男が来た時、スマホの話をして

優しい次男なら何とかしてくれると思って

声もかえて、静かに

人を動かす為ならば・・

声も弱弱しく

別人のような声出していた・・

母「Tちゃんに電話したいのよね・・」

次男T に言いながら・・

何とかして、スマホを手に入れたいようですが

次男も無理だと思っていた

無理な事は 

無理なんです

スマホを用意しないクマは

意地悪らしいです 

 

(旦那とクマは、母のいつもの大声との

かわりように驚いてた)

・・・・・・・・・・・・・

今朝の朝食にトマトが無かったら

母「トマト買って来て・・

トマト買う、お金ないの?」と言った

この数日間の買い物袋は 数十キロの重さ

果物 毎回 欲しい母に

メロンスイカバナナ、飲み物・・・

 

ベッド脇の棚には 常備飲料

サイダー・午後の紅茶・水・お茶・ヤクルト

お菓子箱には

お煎餅、クッキー・えんどう豆スナック

チョコレート 飴各種 など

 

食欲旺盛の母の 胃を

満足させるため

買い物が大変です 

トマト・・分かってますけどね

今朝、置いてなくたって

わざわざ言わなくたって

スイカと、トマト・・

両法では、水っぽいでしょ

 

今朝の朝食は

おかずが少なかった?? 

納豆ひきわりに、生卵1個入れて

つけもの2種

おぼろ昆布と長ネギの味噌汁

スイカ、ヤクルト でした 

・・・・・・・・・・・

クマは、ずっと 両肩 痛くて  

毎日 旦那が骨折時の時の 

痛み止め 飲んでいるんです  

痛みは引かず、着替えも大変で

毎日3食おさんどん・おやつ2回

買い物必須  

 

ネットで見つけた「自己中心的な人は・・」

母には 全部あてはまる 

 

我慢と忍耐 しかない

思いやりと、愛・・でも

通じない 

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アルモンデ | トップ | 水漏れ検査 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~。 (isikazu62です.)
2024-06-24 11:09:10
我が家の夫婦はまだガラケーですが
このガラケーでも迷惑電話が掛かってきましす
携帯など持ちたくないのが正直の気持ちです。
返信する
母は無理です (isikzu62さんへ)
2024-06-24 12:28:30
必ず、クマに手を借りないとできないのに
スマホなど、つかえるわけがないのです
孫君が英語習っていると知ると、母は途端に
知ってる英語で話しかけて
自分は何でも知っているんだ風を吹かせます
変なプライド高くて、謙虚さが無いです^^;;
返信する
 おはよう~~、 ( 117。)
2024-06-25 07:46:51
 お母さんが来てからご主人の小言が小さくなったかな~余りにもお母さん飛び抜けてるのかな~
クマさん大変だ~そりゃ肩だって痛くなるし頭も痛くなるさてさいぇどうしたらいいものか
身内だから余計に大変だ~一度人生相談に相談良いかもね~~、、。
返信する
おはよう (ゆーみん)
2024-06-25 08:13:42
お母さんは言いたい放題で、自分のして貰いたい事はして貰って
自由でいいですよね、その分くまさんは大変だけどね
この記事読んで思い出したけど
義母もそうでしたよ
自分中心に地球は周ってるのかい!!と思ってました
うちだったら経済的にお世話できないわ~
今果物が高くてかえないもんな~(笑)
返信する
旦那は手伝ってくれるようになりました (117さんへ)
2024-06-25 08:13:47
夕食後の洗い物してくれます^^
母の事も少し手伝ってくれますが
旦那は、無理なら施設だな・・と言います
母が一番、口が元気かも・・
返信する
食費 貰っていますが (ゆーみんさんへ)
2024-06-25 08:18:08
普段、家では買わない物ばかり 言うのです
果物 高すぎです!!
回転寿司へ行くと、ウニ数皿、ホタテ、いくら
生エビ・・高いものばかり・・
家でも柔らかな肉、高い魚・・

クマは、将来は、しっかり謙虚に生きたいです
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事