天気がいい日は外に出よう!

なんでもあり!ということで。

新らしい多肉

2024年02月03日 | 多肉植物

明日は一日雨模様なので今日ドライブに行ってきました。

10時過ぎにホームセンターで買い物を済ませ大多喜のハーブガーデンへ。

着いたのは昼前、多肉植物もそこそこ植えてありましたが販売コーナーにはなく

市原市のsucculent shop3104さんに行きました。

夫は今日もお店の方と世間話、今日は車の話をしていました。

私はその間に多肉探し。

今日の3鉢は値下げコーナーのお品、のわりにはしっかりしたものでしょ?

 

 

ジェイドバードは上の鉢より大きく、8cm位あります。

この頃自分の好みが決まってきたようで、淡い色と茶系、紫系などの濃い色が増えてきています。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月の初日は曇り空です。 | トップ | ひとやすみ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかる (tibineko)
2024-02-03 23:31:46
多肉さんって、やっぱりこのタイプが一番馴染みが深い。
葉ざしも比較的容易っぽいし
何ていうか・・・
容器にコロッと丸く収まるところが好き。😃

sunriseさんの多肉園
どこまで増殖するのか
私の楽しみの域になってます😄
返信する
tibinekoさん、こんにちは (sunrise)
2024-02-05 13:22:12
そうなんですよね、コロッとなるエケべリアがとにかく可愛くて。
思っていたよりずっと扱いやすいし、鍛単に増えてくれるのもうれしい。
昨日も3つ増やしてきました。
また、載せますね♪
返信する

コメントを投稿

多肉植物」カテゴリの最新記事