天気がいい日は外に出よう!

なんでもあり!ということで。

ひとやすみ

2024年02月05日 | 日記

このままで行くと本当に多肉のブログになりそうなので、休憩。

 

2007年正月、千葉県本埜村に白鳥を見に行きました。

そのとき一緒にいたオナガガモの美しさに一目惚れ。(あとでこの鳥の実態を知りましたが)

この年は関東に様々な鳥が入り、鳥見を始めた人が多かった年でもあるようです。

ついでにマンホールを本格的に探し始めたのもこの年の3月からです。

 

私には2人師匠がおりまして、ブログで知り合った方たちです。

カメラの師匠とはよく鳥を見にあちこち出かけました。

鳥の師匠は鳥の見分け方を教えていただきました。

この鳥は次に見られる可能性がかなり低いから、と勧められて見に行って来ました。

2010年7月25日、神奈川県照ヶ崎、キョクアジサシです。名前の由来は南極と北極を渡るからだそうです。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新らしい多肉 | トップ | 雪は降りませんでした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事