天気がいい日は外に出よう!

なんでもあり!ということで。

2月の初日は曇り空です。

2024年02月01日 | 日記

今回のワクチンは無事だと思っていたのに、日曜日から筋肉痛が始まり軽い頭痛。

体温は平常でしたが思わぬ伏兵がおりまして、普通よりまぁちょっと食べ過ぎたかなとは思っていましたが

血糖値の上がり方が異常で、かなり恐怖でした。

過去のワクチン接種では体調が悪く血糖値まで測る気力がなく記録を取ってなかったので

どうしたらいいのか分からない、でした。

2日間ほどで落ち着いたのでそのまま日常生活を送っています。

 

昨日、図書館から連絡があり、予約した本を借りに行ってきました。

一応マイバッグを持っていったのですがなんと9冊まとめて戻ってきてました。

さあ、がんばって読み倒すぞ!!

 

左 ベンジャミン・バロック 右 ポインセチア・クリスマスマウス

多肉と一緒に同じ管理をしたら葉が全部落ちてしまい、慌てて室内へ。

生きててくれて良かった。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナワクチン その後 | トップ | 新らしい多肉 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (tibineko)
2024-02-01 16:16:59
ベンジャミンってかなり背の高い木だと思っていたのですが、室内で管理できるんですね。

ポインセチアは・・・クリスマスツリーの飾りの認識しか無かった😅
葉っぱが沢山になってくれたら、物凄く感動しそう。
  楽しみにしてま~す😊
返信する
tininekoさん、こんにちは (sunrise)
2024-02-01 18:34:57
ベンジャミンは3年目で30cmほどです。
葉っぱがクルッとなる可愛いタイプです。
私、シクラメンが苦手で年越しすら難しくて
それでポインセチアに走りました。
これは葉っぱが丸いタイプです。
昨年秋頃から短日処理をして葉を赤くしたのに
水やりをしようと鉢を持ったら葉がパラパラと。。。
これからがんばってみますね♪
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事