本日も小春日和

花農園SunnyFarmの花と猫に囲まれた日々

母の日臨時オープンでした

2022年05月08日 | 花栽培&猫 日記
今日は母の日、小春日和は臨時オープンでした
オーダー品の寄せ植えのお渡しやいつもの感じで寄せ植えして下さったりお買い物して下さったり
ゴールデンウィーク最終日の貴重な時間の中、お越し頂きありがとうございました
お陰さまでカーネーションは完売致しましたm(_ _)m

ゴールデンウィークとは全く無関係な暮らしをしていますが今日はゴールデンウィーク呆けな私
いつもの時間に起きたのに二度寝して朝寝坊してしまったりオーダー品の寄せ植えの写真を全て撮り忘れるという失態……ボケボケですみませんでした🙏💦

そんなボケボケな私にお家に飾った写真を送って下さいました

母の日のプレゼントにと旦那様から奥様へ
素敵ですね~🎶ウチの旦那様はプレゼントを伴うイベント事は無関心なので羨ましい……と思いながら作らせて頂きました

こちらはリメイクでブラキカムとシレネを残して後方をリメイク

スターチスと宿根ロベリアをプラス

爽やかな彩りの寄せ植えは……
フロックスとペンタス、カラミンサユーホルビアの組み合わせ

こちらは個性的な組み合わせ
エビーナと白いペンタスに八重咲きカリブラコア

こちらも素敵な寄せ植えでした
ワインカラーのアークトチスを芯に
バーベナスター、白い八重咲きカリブラコアやウグニ、千日紅、ユーホルビア

バスケット型の鉢には
後景に2色のペンタスと千日紅、手前には紫の八重咲きカリブラコアとアルテルナンテラカメレオン

こちらはフクシアを芯に
白い八重咲きカリブラコアとロータスコットンキャンディ

こちらはエビーナを後景に
八重咲きカリブラコアとワイヤープランツ

小さな鉢にロータス

多肉寄せ植えも可愛い

そして今日は「てしごと小屋」もオープンでした
~RaluMother~さんからは新作やリクエストのあったイヤリングなどが届きました
初夏の彩りで素敵ですよ

K*lananさんからも新作が届いています
夏物のブラウスに似合いそう

次の日曜日も臨時オープンしていますので是非「てしごと小屋」もご覧ください

小春日和は次の日曜日までお休みを頂きます
5月は第一農場の片付けや植え込みなどなど本業の方の仕事が山積みで臨時オープンが少なめですみません😣💦⤵️
とにかく第一農場を片付けられればもう少し小春日和にも携われるのでなんとか頑張ります
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日はいよいよ母の日です | トップ | 貴重な晴れの日 »
最新の画像もっと見る