本日も小春日和

花農園SunnyFarmの花と猫に囲まれた日々

暑い中でも楽しんで寄せ植え作り

2024年06月24日 | 花栽培&猫 日記

サンスベリアの鉢をプレゼント用にとのご依頼

贈り主も贈られる方もよく知った人なのでちょっと遊ばせて頂きました

サンスベリアの足元をカエル達とペペロミアで水辺の風景にしてみました

普通に観葉植物を飾るより楽しいでしょ?

 

今日は梅雨の晴れ間で雨降らずでしたが降らないと暑い……😆

そんな中、午前中は寄せ植え教室、午後も寄せ植えに来て下さいました

 

以前の寄せ植え教室で使ったカップ型の鉢にフランネルフラワーとケイトウキャンドルを寄せ植えされました

ケイトウを少し広げながら植えると鉢に添うように植えられます

 

こちらは可愛いコロンとした素焼き鉢に千日紅ラスベガスの白とクフェアピンクシマーを寄せ植え

 

こちらはブルースターを芯にロベリアホワイトエールとヒポエステス、手前にはスーパートレニア

爽やかな色合いでした

 

こちらは葉物でまとめられました

夏は花摘みしなくて済む葉物植物は助かりますね

 

ワンコの背中にケイトウキャンドル

背中が賑やかになりました😉

 

こちらはリメイクでコリウスの足元にはプラチーナを散髪して残しています

手前にはディゴンドラを垂れるように植えられました

 

我が家用の寄せ植えも作りました

リビングから見える所に置くので華やかな色合いにしました

ジニアの多色植えをセンターにアジュガとビンカ夏花火、手前にスーパートレニア

来月から1年ぶりに庭作りの続きが始まります

この寄せ植えも飾れるように整備出来たらなぁ……

どうなることやら只今プラン制作中です

 

明日は小春日和は定休日です

また水曜日によろしくお願いします🙇⤵️


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨降りの1日 | トップ | 梅雨の止み間の庭いじり »
最新の画像もっと見る