本日も小春日和

花農園SunnyFarmの花と猫に囲まれた日々

貴重な晴れの日

2022年05月10日 | 花栽培&猫 日記
今週後半は荒れた天候の予報なので今日は貴重な晴れ
なのに効率良く過ごせなくてガッカリ
とりあえず目の前の仕事を片付けていたらあっという間に日暮れてしまいました

スモークツリーにフゥワフゥワが出始めたのに
雨で傷みませんように

サボテンの花も次々と咲き始めました
3月に作ったこちらの多肉寄せ植え

端っこに植わっているサボテン鬼見城の花が咲きました


美しい~🎶

さてさて今日、予定通り仕事が捗らなかった原因のひとつは荷物📦️が次々と届いたから
届いたら開梱したり片付けたり結構手を取られますよね
でも待ちわびていた荷物だと嬉しい

今日も待ちわびていたのがひとつ届きました
SPICE of llifeの鉢~🎶
北欧柄が素敵

小さめサイズなので単品植えに向いていますが大きい方はミニ寄せ植えは作れます
3鉢植え
フランネルフラワーとクフェアピンクシマー、ウグニ

ピンクシマーは今日仲間入り
去年も植えていてずいぶん長い間咲いていてのでたくさんリクエストを頂いていました
やっと入りました~🎶
次の日曜日の臨時オープンの日からデビューします

ビオラの植え替えも気になりますがしばらく雨が続きそう……
庭の植え替えは雨上がりまで待ってまずは寄せ植えのリメイクに励みます

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の日臨時オープンでした | トップ | 明日はイレギュラーオープンです »
最新の画像もっと見る