本日も小春日和

花農園SunnyFarmの花と猫に囲まれた日々

久々のお出かけ

2024年07月11日 | 花栽培&猫 日記

今日は我が家のにゃんズ🐱😸の誕生日

2年前に家の横で産まれた直後のひと夏は本当に大変だったけどウチに残った子も優しい里親さんにの元に行った子もみんな幸せに暮らしていて無事に2歳になりました

 

そして今日は久々に仕事が入っていない定休日だったのでご馳走食べました

山崎町の「三感hoso」へ

どのお料理も凄く美味しくて大満足

ご馳走様でした

 

小春日和は夏期休業まで残り4日となりましたが

昨日も寄せ植えリメイクに来て下さいました

去年の秋に作られた寄せ植えをリメイクされました

芯のサザンクロスを剪定して残してビンカ桃のときめきとトウガラシアプローズレッド&ホワイトをプラスされました

 

私もお店番をしながらリメイクしました

こちらも去年の秋に作った寄せ植え

作りたてはこんなでしたが……

 

冬を越え、春を越え……お手入れ不足も甚だしい姿に😭

 

こんなだけどちゃんとリメイク出来るんです

コレオプシスガーネットを整理してプリペットは強めに剪定

ビンカ夏みかんとトウガラシカリコをプラスしました

 

スーパートレニアの2色植えも切り戻し

Before

かなり伸びましたが……

 

After

ハイすっきり~✴️

 

少しずつ手を加えたり整理するだけで何度も楽しめるのも寄せ植え良さです

 

小春日和も残り金.土.日.月曜日の4日となりましたが酷暑を乗り越えられるようにリメイクなど如何でしょうか

午前中のみですが連続でオープンしております


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏期休業直前仕入れ | トップ | 夏期休業まで残り2日 »
最新の画像もっと見る