本日も小春日和

花農園SunnyFarmの花と猫に囲まれた日々

そろそろ梅雨入りでしょうか?

2024年06月17日 | 花栽培&猫 日記

梅雨入りが遅れていますが今週末くらいには梅雨入りでしょうか?

 

いつも梅雨入りすると切り戻しするペチュニアですが待ちきれなくて切り戻ししました

↑花盛りでしたが私はいつもこれくらい↓思いきって切ります

これくらい切っても梅雨が明けた頃にはまたポツポツ咲き始めています

切り戻しした時には追肥をお忘れ無く

 

今日は曇り空だったので暑さはマシでした

午前中も午後も寄せ植え教室でしたが助かりました

 

午後からは寄せ植えにも来て下さいました

 

こちらはアウトレットで出しているアンティーク調のハンギングバスケット

ユーホルビアダイアモンドスターと色違いのスカエボラで2つ寄せ植えされました

 

こちらはブルーのブリキバスケットにサンビタリアとエリゲロン、後ろにイソトマを寄せ植えされました

爽やかな組み合わせですね

 

こちらは黒いピッチャー型ブリキ鉢にコンロンカとペンタス、ビンカタトゥー、プチロータスジョーイの組み合わせ

白とピンクの組み合わせが綺麗でした

 

白いバスケットにはユーホルビアとデュランタ宝塚

デュランタ宝塚の紫が映えて美しい~

 

こちらは鳥かごの上部を飾りに使われました

スカエボラとロベリアホワイトエール、スーパートレニアの組み合わせ

鳥かごから溢れるように咲いてくれますね

 

お揃いの小さな鉢に千日紅と、クフェアピンクシマー

 

 

こちらも小さめの鉢に可愛く寄せ植え

ロベリアホワイトエールとサンビタリア、ディゴンドラの組み合わせ

白い柵のピックがポイントですね

 

こちらはご持参のブリキ鉢に多肉寄せ植え

半分だけ多肉寄せ植えして残りのスペースには海の風景を作られました

夏にぴったりなひと鉢ですね

 

今日は旬彩蔵飾磨店へも納品へ

しばらく忙しかったり足を負傷したりで行けてなかったのですが園主に頼んで行ってもらいました

新作のスーパートレニアのミニ寄せ植えも納品しています

お近くの方は覗いてみて下さいね

 

明日は小春日和は定休日です

また水曜日によろしくお願いします🙇⤵️


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の暑さですが…… | トップ | どうやら梅雨入りした模様 »
最新の画像もっと見る