背番号0505!すなっちの報告

ブルーインパルスにだれか乗せて♪

積丹半島の神威岬へ

2024-02-25 20:59:04 | ぼやき
積丹(しゃこたん)半島の神威岬(かむいみさき)へ!

積丹ブルーとかいう言葉はよく耳にしていたけれども、
実際に足を運んでこの目にするとは。


それを見ようと思えば、
なかなかアップダウンのある
遊歩道を行くことになります。


この日は北海道と言えど、
夏でしたので、気温差が天候に左右され、
涼しかった前日から天気は一転、めちゃ暑!

遊歩道には陰はありません。

雄大な景色だけが活力です!

汗だくになりながら、
先端へ!


同じように汗だくの人々が
思い思いに写真を撮ったり、
水分補給したり(笑)


ちなみに
ここは昔女子禁制だったそうです。
時代が変わると、見れるものも変わるんだなー。


ここは、想像以上に景色が雄大でした。
感動もひとしお。

じゃけど、
水分補給と汗拭きタオル、スタミナは必至です。

めっちゃ運動になったー(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神恵内の勝栄鮨さんへ | トップ | 小樽ぷらぷら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぼやき」カテゴリの最新記事