背番号0505!すなっちの報告

ブルーインパルスにだれか乗せて♪

冬のマロンの里へGO!

2016-02-01 15:51:52 | ぼやき

あなごめしを堪能したあと、
ちょっとだけ宮島口を散策。

おきな堂で雪もみじとやらを1つおやつに購入。
温めて渡してもらうと、なかにトロトロおもちが入っています。



そして、
ドライブがてら、
弥栄ダムへ。



ここで白バイが、
かなりの数を取り締まり中。


私達がレストハウスに行く途中、ひとりオジサンにが取り締まりを受け、
さらに、レストハウスまわりを散策していると
ゥウ~ーー!!

あ、誰かやられた。(・_・;)



そして、
帰り道でも
ウゥ~ーー!と、前の車を追いかけ始める白バイ。

今日は一体何件取り締まっているんだろう。
スピードかな?

みなさん、くれぐれも安全運転で。


さて、
レストハウス近くには

ここらへん特産の
「がんね栗」
の老木?←てかもう枯れている、が。

ヘイ!ヤッシー!という陽気な地図を見て、
この栗を推しているであろう、
マロンの里交流館へ。

前回父とドライブした時、
地元のおばちゃんたちがたむろしてた記憶はありますが。
今回はどうでしょう…。


わお!
私らの車含め2台…!!
もしや…この車は店員さんの…。

もっとおいで!
レストランもあるよ!
売店もあるよ!

そして、
裏には綺麗な川もあるよ!

まぁ、オフシーズンだから、こんなものでしょうか。
夏に通りかかった時は、
ものすごい車の数で、
路駐の車が長ーい列をなしていた一帯ではあるので。

玖島川清流と呼ばれている模様。
夏は遊ぶのにとってもよさそう。


ちなみに交流館の中には、
イケメン仕様のアンガ田中ポスターも貼ってあります。(広島県のこいのわプロジェクト)。

この田中、
もろタイプです(*°∀°)=3(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うえののあなごめしとその駐... | トップ | 白竜湖観光農園で定例(!?)い... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぼやき」カテゴリの最新記事