背番号0505!すなっちの報告

ブルーインパルスにだれか乗せて♪

逃げないカラス

2022-06-11 11:39:17 | ぼやき
ずーっと、昼から夜日が暮れるまで、
家の周りでカラスがカァカァものすごく大きな声で鳴いて、
なかなか止まないので、なんなんだ!?と
窓を開けてみたところ、

すぐそこに一羽のカラスがとまっているではないですか。

声をかけれる距離だったので(←カラスは日本語わかるのか!?)

「おーい、どうしたんだーい?

と聞いてみました。

カラスは
話しかけられても
微動だにせず、
そこにいるばかり。


その周りを、
2、3匹のカラスが
他の建物の屋根から
「カァー!!カァーーー!!!」
煽るような声で鳴いています。


それでもこのコはとまったまんまです。


縄張り争いなのかもしれません。


そして、しばらくして、
カラス達が鳴いている場所の駐車場に、
一人の女性が歩いて来たのですが、

他の建物からカラスが舞い降りてきて、
その女性めがけて飛んできました!

女性は
「きゃーー!!こわーーい!!」
と言いながら身をかがめて車の中に乗り込みました。


この時期のカラスはどうやら攻撃的なようです。

とまっていたカラスは夜には居なくなっていましたが。

人間を全く恐れてない感じを見ると、
気をつけなきゃな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぷよぷよ&テトリスいただいた(*^^*) | トップ | 小鰯が解禁になったので〜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぼやき」カテゴリの最新記事