背番号0505!すなっちの報告

ブルーインパルスにだれか乗せて♪

JR東城駅の本数

2020-10-02 23:58:00 | ぼやき
東城の桜並木を歩いていくと、
東城駅に着きました。



JR芸備線の東城駅なので、
もちろん列車が来ると思うじゃないですか。

駅で待っている風のおじさまも、列車を待っていると思うじゃないですか。

でもね…

来たのはまさかのバス!!!




それもそのはず、
東城駅の列車の時刻表を見たら一日3本(^_^;)
朝、昼、晩。

しかも朝は5時台の超早起きモード。
運転士さんも乗車する人も頑張ってる(;_;)

一方、
広島方面行きバスは一日6本ぐらいあるらしい。

列車を待っていると私が勝手に思っていたおじさまも、広島方面バスに乗り込んで出発なさられました。

グッドラック。




かつて
駅が賑わっていた頃の名残なのか、
うっすらホームに文字が見えたりします。


時代の流れなのでしょうが、
一日3本と言われたら乗りたくなるよ〜。
早朝のやつは特に…!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東城の川沿い、甌穴と謎の生物。 | トップ | 延城堂の雄橋を買いに »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (signalgooblog)
2020-10-03 02:39:41
その昔、乗り鉄だった頃芸備線を岡山県側から広島県側に乗り通したことがあります。今より本数は多かったはずですが、それでも乗り継ぐ列車の選定に苦労したような記憶があります。
返信する
Unknown (すなっち)
2020-10-05 21:46:53
@signalgooblog 今は向こう側のホームに渡る階段が閉鎖されていましたが、その頃の名残なのでしょうね。
私もチャンスがあればのんびり乗ってみたいものです。
返信する

コメントを投稿

ぼやき」カテゴリの最新記事