背番号0505!すなっちの報告

ブルーインパルスにだれか乗せて♪

年末に壊れたエアコン、やっと修理できました!

2021-01-07 16:59:00 | ぼやき
年末に壊れてウンともスンとも言わなくなってしまった我が家のエアコン!!

本日、
大寒波が来るというときに、

年をまたいで修理に来ていただきましたー!!!


毎回担当さん違うのですが(半年で3回目なので)、

今回こそ、頼みますよー!!(・∀・)


故障の原因は、
なんと、
室外機!!

室外機の基盤が壊れていて
動かなかったそうで、

部品取り寄せで、
後日になりそう、という話をされたとき、
私の「あぁ…(´・ω・`)」という顔が見えたのか見えなかったのか、
その後、
担当さんが部品のありそうなところに
あちこち確認してくれて、
ソレをわざわざ取りに行って、今日中になんとかなるようにして下さいました!

小一時間、雪が舞う寒い中を屋外で作業されたのですが、
室外機の気温は氷点下を示していたらしく、
担当さんが部屋に確認に入ったときはメガネが真っ白にくもる(笑)
(0-0)

あまりにも寒かったので、作業が終わる頃を見計らって、お渡しする用に缶コーヒーを温めておきました。

そして、
やっとこさ
約一週間ちょっとぶりにエアコンから
暖かい空気が流れて来たのでした。

暖かい空気が出てきたときの
嬉しさよ!(*^^*)

エアコンのありがたみをかみしめます。

これで
今晩から、
エアコン+ガスファンの
安心体制です(*^_^*)


頑張ってくださった担当さんにコーヒーをお渡ししたら
あぁ〜あったかいぃ〜!とギュっと手に握って帰られました。
感謝。

担当さんがカゼひいてませんように…!


我が家のエアコンが動かない #gooblog https://blog.goo.ne.jp/sunatti0505/e/48768b6522a6e5db34b33cdee595483d


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本屋とプロ野球カード | トップ | 風車がいつも目印よ〜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぼやき」カテゴリの最新記事