背番号0505!すなっちの報告

ブルーインパルスにだれか乗せて♪

本屋とプロ野球カード

2021-01-06 23:00:39 | ぼやき
最近の本屋さんは陳列デザインにも工夫を凝らされていて、探してる本でなくとも、ついつい見てしまいます。

この冬休みに、息子氏が本を買いに行きたいと言うので紀伊國屋書店まで行ってきたわけですが、
レジのお兄さんに

「ただいまお買い上げのお子様には、プロ野球カードを差し上げております。お渡ししてよろしいでしょうか?」

と聞かれ、
プロ野球カード?
ポテチでなく?
なんかよくわからないけども
「おねがいします」と答えました。

そして
息子氏が手渡されたのが
白いポチ袋。



家に帰って
開封してみると…

おおーっ!
カープの選手が3枚!



ノムスケ・相澤・ザキ。


広島に住んでいる母親としては、
このポチ袋の中身のカードが
巨・巨・巨 とかだったら
息子氏はどんな反応をするんだろうかとドキドキしておりました。


多分書店の店員さんも、
土地柄を考えて、
カープのカードを選別して入れてくれているんだろうな。


ほんとのところはわかりません(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事始め2021 | トップ | 年末に壊れたエアコン、やっと修理できました... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぼやき」カテゴリの最新記事