月の裏側

世界はキラキラおもちゃ箱・読者の広場。まずは規則をごらん下さい。

キメラ

2017-08-22 05:54:26 | 動物図鑑


頭は獅子、体は山羊、尾は毒蛇という怪物。口から炎を吐き、人間を苦しめていたが、ペガサスに乗った英雄ベレロフォンに滅ぼされた。

合成獣の代名詞でもある。神の創造の法則を乱す、不正な創造を予感させる。

人間はその科学力で、遺伝子を操作することすらもできるようになった。シャーレや試験管の中で生殖細胞を操り、ある程度受胎を操作することもできるようになった。

クローンという肉体を創造できる可能性も見た。

その技術の行く先には、キメラのようなまがまがしいものを生み出し、かつてない暴虐の獣をこの世界にもたらす可能性もあるのである。

霊魂を無視した肉体の創造は、想像をはるかに超えた歪んだ未来をもたらす。人間はこの伝説の獣に、タブーの壁を感じねばならない。

肉体創造の技術よりも先に、霊魂の進化の道を学ばねばならない。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月22日 | トップ | 8月23日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

動物図鑑」カテゴリの最新記事