相撲太郎

“相撲好き”の相撲マニアック日記

朝青龍の独壇場、横審けいこ総見

2005-12-26 22:20:03 | 雑記
 朝青龍の8連覇は間違いなし! 今日のけいこ総見を見てそう思った。決して朝青龍の体調が万全なわけではない。他が弱すぎるのだ。注目の琴欧州は緊張していたのか、立ち合いにまったく迫力がなく、踏み込みが甘すぎる。右四つがっぷりで横綱を持っていった相撲もあったが、本場所の敵ではないだろう。
 ぶつかりけいこでは、横綱が垣添、片山を捕まえて、胸を出した。いつも真っ直ぐあたってくる垣添、今年の春巡業では自分から横綱にけいこをつけてもらおうと申し出た片山。二人のそういう姿勢が今日のぶつかりに指名されたゆえんなのだろう。しかし、片山のふがいないあたりに朝青龍はイラつき気味。ついには思い切り横から突くと、片山は後頭部を土俵に打ちつけ、その場で失神してしまった。白露山が頭から水を掛けてやるなど、応急処置を施した後、車椅子で運ばれた。幸いにもというか、単なる脳震盪で済んだようだが、片山の性格からして、これがトラウマにならなければいいが…、心配である。

最新の画像もっと見る