相撲太郎

“相撲好き”の相撲マニアック日記

元朝乃若、断髪

2006-01-29 23:14:20 | 雑記
 元朝乃若が昨日、断髪式をおこなった。現役時代は土俵を這うような“カエル仕切り”や投げた塩にパンチを浴びせるパフォーマンスなどで話題を撒いたが、いずれも当時の協会から大目玉を食らい、最後の3,4年はおとなしかった。
 朝乃若で思い出すのは、角界きってのヘビメタ、ハードロック好きなこと。お互いにレインボー、リッチーブラックモア好きで話が盛り上がったことがある。
 今から22年前の“スーパーロック84”というハードロックコンサートに行ったことがあるという話も出た。ホワイトスネイク、マイケルシェンカーグループ、スコーピオンズが一堂に介するというビックなイベントで、自分は西武球場で、朝乃若は名古屋のどこかで観たそうだ。当時、まだ無名だったボンジョビも前座で参加していた。
 朝乃若というと、自分の場合はどうしてもハードロックを思い出してしまう。

最新の画像もっと見る