天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

お見舞い

2006-04-13 20:01:32 | 家族・親戚
 今日もまた別の花を載せてみました。
母が最近買って来たそうです。やっぱ花はいいですね。目の保養の一つですね
 他の目の保養もありますけどね

 基本的に7月一杯まで、木曜日授業無いので、今日は大学に行ってません。ガイダンスとかあったら行きますけどね。
 
 実は、祖母が足の手術をするため少し前から入院してるんですよねなので、神戸の病院に行って来ました。動けないから楽しくないと言ってました。
ただ祖父が毎日来てくれるので嬉しいと。弟も大学が近くなのでちょこちょこ寄ってるようです。私も、もうちょっとがんばってちょこちょこ行かなくちゃ。
 私の祖母は、私が小学生の頃から目が悪くて、私が中学の時遊びに行った時には、一緒に買い物したりお手伝いもしてました。そんな時祖母が言ってくれた言葉が「あんた年寄りに優しいし、福祉なんか向いてるんちゃう」と。
 当時なにも考えてなかった私にとってみれは、大きな一言だったわけです。
高校に行っても、やりたいなって気持ちが変わらず、卒業後の今の進路があるわけです

 外も出歩けないので、私がブログにも載せた携帯電話で撮った花の写真を見せてあげたらとても喜んでました。(整形外科なので、電源ONにしてても大丈夫かと思ったので)
「今の若い子はいいなこんなことできるんだね」と。
そんな祖母の楽しみは、ラジオを聴く事。私もよく投稿してて、何度か読まれたことあります。
 初場所後、栃東関が優勝したことでネタを送ったら、採用されまして、祖父母も聞いてて、「あんたしか書かないやろうからそうやと思った」と言われました仮名使ったのにバレバレでした
 ちなみに採用してくれたのはABC1008KHZ「おはようパーソナリティー道上洋三です」です
 大相撲を一番語ってくれるラジオ番組です。ちなみにAM6:30~AM9:00です。ついでに次の番組も面白いですよ。興味のある方聞いてみるべし!!
勝手に宣伝しちゃった
 
 ABCラジオはなかなか面白いので、私は、いつもブログ見ながら聴いてます。ちなみに今は阪神戦。。。。阪神また追いつかれた~なんて思いながら更新しています

 今、3週間ぶりくらいに運転しました。例の如く父付きで。弟を駅まで迎えに行って来ました。久々の運転いいですね

 
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ(~o~) | トップ | ギョエー »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして! (あおいやまとよしよし)
2006-04-14 00:50:49
 初めまして、ご訪問していただいて有難うございます。



 しかも貴重なコメントまで頂いて…めちゃ嬉しいですわ。



 可愛らしく女の子らしいブログですね。(女子学生って響きが最高!)



 また写真も多く、とても読みやすく・分かりやすいと思います。

(すいません、偉そうで…!)



 うちは、「週末」は競馬ネタで「週の半ば」は日記感覚になってますので、もしお時間ならば、またお越しくださいね。



 また遊びに来ますので、そん時はよろしくお願いします。



 これからもどうぞよろしくお願いします。
返信する
RE (tweety)
2006-04-14 01:00:43
 またなんかいい写真あったら載せていきます。よろしくお願いします。



 競馬はあまり知りませんが、ハルウララとかディープインパクトとかちょこちょこ名前は知ってますよ。



 私もお邪魔させていただきます
返信する
こんにちは (朝青龍大好き)
2006-04-14 15:58:19
リンク変更して頂けないでしょうか。



http://hp.tcup.jp/yokozuna/

返信する
こんにちは (朝青龍大好き)
2006-04-14 15:59:59
チャットのやり方分かりましたか。



http://hp.tcup.jp/yokozuna/

返信する
Unknown (aya)
2006-04-14 18:16:50
相撲好きもおばあちゃんの影響なのかな?

手術がうまくいって、一緒にお散歩などできるといいですね。

花の写真など見せてくれる優しいtweetyさんの気持ち、きっと伝わりますよ^^
返信する
RE (tweety)
2006-04-14 19:36:25
朝青龍大好きさんへ

リンク変更しておきます。

ちゃっとわからないです。すみません!!



 ayaさんへ

おじいちゃんも大相撲大好きです。一度一緒に行きたいと思ってます。

母も結構大相撲大好きなんです。唯一わかるスポーツみたいです。

 
返信する
運転、いいですか (トコトコ)
2006-04-14 23:53:25
おばあちゃん、足の手術だったら、当然また元気になられますよね。

ご健在で何よりです。私もおばあちゃん子ですからね・・・・。



私の祖母は一人は健在で、もう一人は8年前の8月に亡くなりましたが、最後は丸10ヶ月入院していて、100日以上見舞い通いをしたのを思い出します。

祖母は生前、今思えば遺言にもなっていた幾つかの言葉を残していましたが、

「結婚しなさい。」を除き、全部実行出来るものと信じています。



さて、車の運転・・・・、

私は今ではもう諦めていますけど、かつては本気で運転出来る男になる事を夢見ていましたからね。



こちらに↓

http://www.offtime-arekore.info/mikanno-yumeyo.htm



その当時の思いを綴っております。

長過ぎる文章ですけどね。
返信する
RE (tweety)
2006-04-15 00:45:15
お仕事で使われないのですか??

私は、おじいちゃん子でもあるんですよね。

弟がいるせいか、親はやっぱ弟に向いちゃいますし。
返信する
仕事では・・・・ (トコトコ)
2006-04-15 22:52:25
仕事では、私は運転する事はありませんね。

というか、私の職場にも、『豊中市障害者外出支援サービス事業』といって、リフトカーサービスを運行する事業があるのです。

また、ヘルパーや介護コーディネーターが、車を使って現場に赴く、という事も日常的です。



しかし、私は専ら運転以外の内勤業務で、具体的には点字名刺・広報誌・ホームページの担当なのですが、運転班ではありません。

介護にも毎週行きますが、全て電車・バスによる移動ですね。



実は、私が今の職場に就職した時は、まだ外出支援サービスも無く、車による介護先訪問も無かったのです。

だから好かったというのは言葉が悪いですが、もし今就職しようとしていたならば、あるいは運転が出来ない事を理由に不採用になっていた可能性は、無いとは言えません。



その意味で、私は運が好かった人間だと思います。



ただ、運転出来ない分、事務処理(パソコン業務)のほうで、出来るだけ業務補助をし、外出支援サービスにも貢献しようと努めています。
返信する

コメントを投稿

家族・親戚」カテゴリの最新記事