天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

衝撃的な映像~戦争の現実

2014-01-09 17:11:39 | 平和

ネット見てたら、こんな記事があった。

http://rocketnews24.com/2012/08/08/238978/

8分あまりだけど。。しっかり見た。

これが戦争という現実なんだと。

ただこの8分というのは一部に過ぎない。戦争で亡くなってしまった人も悲劇。

また怪我した人も悲劇。

それを助けた人もこの現実をたくさん見なければ行けなかった。

 

今までも、色んな衝撃的写真は見てきたけどこれもなかなか衝撃的で。

もう一度日本もしっかり見直すべき問題じゃないのかなって思った。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高いなあ・・&知らない人で... | トップ | 残念・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
戦争は無くせない・・・ (おぎも)
2014-01-14 20:02:36
何処かで殺し合いをする人間の宿命。永遠のゼロが映画になって感動を与えてるらしい。でも私は絶対に観たくないし、学徒出陣とか特攻隊と言う言葉に腹を立ててます。ヒーローが作られる記録映画や報道写真で戦争は無くせません。
返信する
Re (tweety)
2014-01-14 23:18:45
おぎもさんへ
百田さん脚本のやつですね。
私もあの人はいや。。
首相に靖国勧めたとか聞いてはああ??って感じです。
なんでヒーローになるのって。

はだしのゲンや対馬丸。子供でもわかるものいっぱいあります。
私個人的にはビルマの竪琴がリアル。
祖父の経験に似てる。

私もあれはみる気ありません。
福祉に携わるものとして、平和なくして福祉なしと思います。
返信する

コメントを投稿

平和」カテゴリの最新記事