天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

夏場所2日目&3日目一部&ラジオで~

2014-05-13 19:28:41 | 大相撲

やっと今場所見れました

昨日、森脇健児さんが、ラジオで稀勢の里関のことを熱く語ってたのですぐにメールしたら。。

なんとエンディングで読まれました

それに対する返答も、そうそうそうとうなづいて。。

ちなみに。。ABCラジオよなよな月曜日です

 

初日。。DVD撮れてなかったよ明らかに迂闊だったわ。。浮かれてたからと言われかねませんかね(笑)

では・・

ざっくり取り上げます。ちゃんとお勉強も頑張らないといけませんし。

 

2日目

舛ノ山早い攻めの相撲で、決めました。安心して見てられますね。

常幸龍関、土俵際見事に決めましたね。大きな体同士だけに。この投げ技は豪快に見えますね。

豊響関、完璧です。この相撲続けたら絶対上位にいれるんですけどね。

妙義龍関、やっとのことで寄り切り。この位置で取る力士じゃないんだけどな。

安美錦関、やっぱ見事。技師の到来。落ち着きのある豪栄道関に相撲を取らせない。

横綱大関安泰。

 

3日目

豊響関・・動きを読まれてた感じですね。勢いを止められると痛いですね。

大砂嵐関、土俵際の粘り素晴らしいです。上位経験の妙義龍関を破るとは。。何かまたあるのか・・

なんと言っても千代鳳関、良く攻めてました。そして琴奨菊関の形になって攻められてもよく残しました。粘り勝ちですね。

稀勢の里関、まあなんとか落ち着いて取れてます。他に注目が行ってる間にしっかり白星重ねといてね

3横綱安泰。

ただ鶴竜関の引きはあまり見たくなかったのは本音。。


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014.5.12 大道芸人 星丸さ... | トップ | 夏場所 4日目&5日目 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏場所2日目&3日目 (あきよちゃん)
2014-05-13 20:39:10
昨日は上位陣安泰でしたが、今日は大関の琴奨菊が負けてしまいました。
千代鳳は大関戦初勝利ですね。いい相撲でした。
夏場所も見所いっぱいですからね。
返信する
Re (tweety)
2014-05-14 00:10:17
あきよちゃんさんへ
千代鳳関はほんとにいい相撲でしたね。
よく残しましたしね。
返信する
すごい♪ (ショコラ)
2014-05-14 00:15:36
ラジオでメールが読まれたなんて、すごいですね(^^)
それの録音がとれたら良かったのに、残念でしたね(^^;)

お相撲、よく分かりませんが、稀勢の里関、私も応援します♪(^^)

返信する
Unknown (ズロース)
2014-05-14 00:38:30
こないだから文章力の能力の高さが光ってますね。
最近きれいになってきたしね。
返信する
Re (tweety)
2014-05-14 01:53:12
ショコラさんへ
日本人賜杯遠ざかること8年4ヶ月。なんとかせねば(-.-)

ねえ様
ただのノーメイクですよ。
返信する
今場所も・・・おじゃまo(^▽^)o (ake)
2014-05-15 17:42:13
バタバタして・・・やっと顔が出せました(-ω-;)

久しぶりの雲竜型と不知火型の土俵入り・・・やっぱり見応えありますよねぇ~
そして・・・千代鳳と嘉風2人の新三役と・・・琴奨菊関と稀勢の里関2人の大関にも期待大です。

安美錦関も今場所は好調の様で楽しみだし、髷姿の遠藤関にも注目したい所です。

返信する
Re (tweety)
2014-05-15 18:40:20
akeさんへ
昨日、ちょうどその時間利用者さんも落ち着いてて一緒に土俵入りみてました。
ゆっくり見れたのが職場っていうのが(笑)
今日は。。大関横綱安泰となりましたね。
返信する

コメントを投稿

大相撲」カテゴリの最新記事