天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

夏場所 4日目&5日目

2014-05-15 19:24:51 | 大相撲

ざっくりいきたいと思います。

4日目

佐田の海関、上手いタイミングの外掛け。足を上手く使いますね。

舛ノ山関、大きい相手の動きをまともに受けちゃいけないですね

照ノ富士関と貴ノ岩関は3分を超える熱戦。お互い耐え抜き、いいところを出して見ているほうも力が入ってしまいます。

稀勢の里関。。解説陣に褒められると駄目になる。褒めないでください。。いいところなく土俵を割ったことに不満

やっぱ安美錦関、上位にいないと駄目ですね。期待を裏切りません。

何といっても遠藤関でしょう。粘り相撲で勝つっていうのがよくある感じだったのが、新横綱鶴竜関に対し、即効攻め。場所毎に成長が感じられます。

 

5日目

貴ノ岩関、今日は攻めて行きましたね。

豊響関、しっかり押せてた。好調北太樹関を退けた~

稀勢の里関、今日はしっかり相手が見れてました。負けが続かないことが大事です。

白鵬関、中にはいられ少しひやっとしましたが、上手く対応しましたね。宝富士関も、横綱を慌てさせたのはなかなか見どころを見せてくれたのではとちょっと面白みを感じました。

 

刑事ドラマちょっと見たら勉強頑張るか。。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏場所2日目&3日目一部&ラ... | トップ | 夏場所 6日目 珍事件発生! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう5日目(-ω-;) (ake)
2014-05-15 20:34:11
4日目は・・・この2番

稀勢の里関は・・・苦手意識がでちゃったの?でも立ち合い負けって感じもあったし、仕切りで悩んでいた感じも気になりました(泣)
遠藤関は・・・立ち合いが先場所と同じ形でしたが足が前に出て新横綱に土をつけ金星は・・・ご立派です
5日目
白鵬関は・・・一瞬ひや汗ものでしたが、我に帰ってからは流石に横綱の貫禄勝ちでしたね
稀勢の里関は・・・今日は相手を見て自分の相撲が取れて安心しました。

応援団さんo(^▽^)o毎場所ありがとうです(^^)v
返信する
Re (tweety)
2014-05-16 00:47:38
akeさんへ
訪問ありがとうです。
碧山関戦では、悪いとこ露呈しちゃいましたね。実力じゃ負けるはずないんですけどね。
最近はずぼらになって申し訳ない限りです。。
もう少し頑張らねば。。
返信する
夏場所4日目&5日目 (あきよちゃん)
2014-05-16 00:48:56
おとといは、遠藤が新横綱の鶴竜に勝って入門8場所目で初黒星をあげました。座布団が舞って館内もわきましたね。
昨日は、横綱・大関陣は安泰でしたね。
幕内は、白鵬がただ1人5連勝、宝富士も善戦したけど、残念ですね。
返信する
Re (tweety)
2014-05-16 18:49:29
あきよちゃんさんへ
白鵬関は、不利をも撥ね退ける強さ。
流石ですね。脱帽です。
返信する

コメントを投稿

大相撲」カテゴリの最新記事